2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題は山積

アニメがいちま〜い、アニメがにま〜い。こんばんは管理人です。 やらにゃならんこと、やりたいことが割と山積み。まあでもいいことだよなきっと。 やはりあいつは天才だったようだ。俺も頑張ろう。

トレス疑惑

絶望した!! ぴあの表紙がどう見ても春香さんにしか見えなくて絶望した!! っていうかリアルあ○○はるか!!! 参考画像として春香さん近影↓ ちなみにこれはよその拾い物ではなくて自力でキャプったうちの春香さんです。こういう画像があるとオタ系サイトと…

絶望絶望また絶望

絶望した!! 某社受付で電話呼び出しをかけて大学名と名前を言ったら向こうの電話口で教授と勘違いされてて絶望した!!! こんばんは管理人です。 ■ゆりしー秋葉原戦線偵察隊 アイマスでも雪歩の声をあてているゆりしーこと声優の落合祐里香が12ヶ月連続CD…

個人的には

二次元から声優にシフトしたところでオタレベルは全く下がっていないと思うます。 絶望! 合体!! ゴー!!! 毛根死滅丸!!!!! こんばんは管理人です。 本日はアイマスL4UDLCカタログ第四弾配信ということでファンは阿鼻叫喚狂喜乱舞です。やはり月一…

最近中の人話題が増えてるなあ

絶望した!! ラジオで武力介入されるからって公式で武力介入し返すソレスタルビーイングに絶望した!!!(トラック7を見てね) どうせならティエリア先生にしろよ。管理人ですこんばんは。 ■「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれない…」“音声ガ…

作業用BGMとして

図書館戦争のウェブラジオ聞いてしまった。 沢城みゆきが凄い良い声で驚いた。絶望先生でのマ太郎のイメージが強かったから尚更。若いのに技巧派と言われる理由がよくわかった。 というか男子寮女子寮とも聞いてて、喋りやテンションが「若いなー」と思って…

秒速5センチメートル

連作短編3章構成の2章まで見るというなんとも中途半端な状況。 しかし新海誠はやろうとすることが全くぶれないな。その分ワンパターンと言われるかもしれないけど技術面で着実に成長はしてるし。 多分訴求する層はとんでもなく狭くて、特定の嗜好を持った特…

アニメーターは日本の宝やで

アフタヌーンでアニメ作るアニ研の漫画が始まった。これは応援したい。 しかし単なる鑑賞じゃなくて制作メインのアニ研なんてどれだけあるのかね。漫画は高校の部活の話になってて尚更だけど、大学でもそんなにないんじゃなかろか。

難儀なもので

人間時間が無いときにはあれがやりたいこれがやりたいと思うものだけど、いざ時間が出来ると怠惰にすごしてしまうよね。あれ、俺だけですかそうですか。管理人ですこんばんは。 ■ナムコの成果主義、有能なゲーム開発者が報われない開発現場 一時アンチ年功序…

告知

明日金曜にT山さん邸にて秒速5センチメートル上映会兼下宿さよなら会をしまーす。 時間は午後7時〜適当。入退場自由。適当に来てくださーい。 _ __ /´=:ミ´二.ヾ\ / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ i / 〃,イ| | |_L| l l 当会は誰でもウェルカム |.l.l ル'__リヽ ヘ…

NEW谷

すいません、新谷良子しか思い浮かばなくてすいません!!! こんばんは管理人です。 昨日の話ですが百万遍で初めて生で痛チャリを見ました。 後ろから追い抜かれた形だったのでまじまじと見ることは出来なかったんですが、持ち前のダメ動体視力で確認する限…

今期アニメレポ

誰が望んでいるのかわからないけどそれでも書きます。なんかJポップみたいな出だし。 そういえばtrue tears観ようと思ってて結局観てなかったことを思い出しました。ちなみにこれのキャラデザやってる上田夢人氏はコミックREXでアイマスのコミカライズやって…

某所へのお返事のお返事。

まず前提として、なぜこれが問題になってるかというと基本的には一本気だけど「バンナムの不興を買ってはまずい」と考える人が一定数いたから。この考えが正しいものかどうか、その違法性問題性がMADと比べてどの程度のものかというのはこの際置くが、実はこ…

俺以外どうでもいい話

管理人が崇めるイラストレーターが二人居て、うち一人がゼノギアス、サーガとかが有名な田中久仁彦なんですが、この人致命的に遅筆&寡作で画集を出すと予告してから早6、7年ほどが経ちもう諦めかけていたその時ようやく詳細な情報が。以下2chからのコピペ。…

電車に乗ってたら見かけた人シリーズ第三弾

英字がプリントされたシャツを着た男性の背中、よく見たら「3nd CONCERT」って書いてありました。一瞬自分に自信が持てませんでした。 堀江由衣、水樹奈々と来たら田村ゆかりが来ると思ったけど来なかったですね。 こんなこと考えてたの俺だけですかそうです…

割と本格的絶望かも

絶望した!! ○○○○○の知られっぷりと世間の狭さに絶望した!!!!! 久々に集中して居合した。というか居合習った。やはり楽しいもんです。

トロステがまたやってくれました

PS3で一番充実してるコンテンツとすら一部で言われているようですが。 【ニコニコ動画】トロ・ステーション 第555回 2008/5/16 金曜日 ちょwwwくぎゅううううううう こいつなんとかしないと状態のクロに対するトロの白けた表情がなんともいえない。 ちな…

絶望した!!

周りの本屋に絶望先生がまったく置いてなくて絶望した!!! つか仮にもアニメ化までしたってのにこの置いてなさぶりはちょっとおかしいと思うんですが…■村上隆氏作のオナニーする少年のフィギュア、16億円で落札・・・米 村上隆自身は自分のことを「オタクに…

知らない人は置いていく記事なので気にしないでください

エスコンの新機体DLCで今月は亜美真美機配信だそうですが。 こ、これは……やはりとかちすかとかちすはすべて仕組まれていたんだよ!!!!1111111

間違っているのは俺じゃない。セカイの方だ!!

■なぜオタクはニコニコ動画を語れないのか 「ネット動画時代の芸術作品」 ■実況プレイ動画は恋愛SLG復権の鍵を握っているかもしれない 両方とも記事そのものも面白いがリンクされてる引用元記事がどれも面白くてリンクたどって全部読んでしまった。 そういえ…

不思議なもので

大学行くとほぼかならず3、4人以上の部員と会います。こんばんは管理人です。 ■JASRAC独占、なぜ崩れないのか――JRCの荒川社長に聞く そもそもJRCという組織が何をしているところなのかがようやくわかりました。そのほかJASRACに対する公取委立ち入りなどにつ…

いや、単純に数字見るのって楽しいよね

■2007年キャラソンCD売り上げランキング キャラソンということで、「キャラクター名義で発売されたCDランキング」のようですね。オリコンソースらしいので恐らく数字は確かでしょう。 なにぶんデータ量が多いので5位までのタイトルと売り上げ枚数だけ抜粋し…

日曜午後五時

コードギアスを生で見てると、なんか深夜帯の気分になってくる。やっぱりこれはこの時間にやるアニメじゃねーよ… ■天野喜孝風に安価絵描くスレ 上手い、しかも早い。色んな意味で楽しませてもらった。 ■テレビ関係者がニコマスを知っているかというと、恐ら…

すげえマシン環境見つけた

http://www.nagomiko.net/html/c.htm /' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━ ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃ ' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛ ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。 ) ,. ‘-,,' ≦ 三 ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ '=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==- / |ヽ \-ァ, …

まさしくオタクの話だ

■お兄様、あなたは堕落しました。 岡田斗司夫のオタク死んだ論について。スレやコメ欄の議論が面白い。 この本買おうと思って今日生協に寄ったんですが、無かったので別の本を買いました。 ■丸いコマに見る、荒木飛呂彦の天才性 個人的に荒木の天才性はその…

今期は五つか

BLASSREITER ブラスレイター GONZOとニトロプラスが組み、監督が板野一郎、シリーズ構成が虚淵玄ということで放送前から一部で話題を呼んでいたタイトル。 しかしこれは……仮面ライダー+デジタルデビルサーガ アバタールチューナー? 全体的にハードボイルド…

これが……変?

■PC世代が知らない、若者とケータイの密な関係 管理人なんかはバリバリのPC世代ですが、このケータイ世代とやらを「自分たちよりも下の新しい世代」として見なすことに改めて年をとったことを感じさせられるというかなんというか… ケータイでネット出来たら…

更にフジテレビからもお声がけが

実はこのNHKとは別に、フジテレビの情報番組『とくダネ!』で近くPerfume特集を組みその中でファン側のムーブメントも取り上げるいうことで、実は一部のニコマスPにアイマスMADについて取材したいと連絡が行っていたらしいです。 しかし番組の文脈でどんな取…

NHKBS2『ザ☆ネットスター!』にわかむらP降臨!!

紛れもなくNHKBS2で放送されているNHKの暴走番組『ザ☆ネットスター!』、今月はMAD特集ということで著作権ギリギリグレーゾーンの代物を皆様の公共放送がどう扱うのかと注目している人も(ごく一部に)多いと思われますが、5月3日放送分にアイマスMAD界でそ…

電車で見た人シリーズ

髪色明るめのギャルっぽい女子高生の背負っていたリュックに、団長腕章とプリキュアとらき☆すたとケロロ軍曹のキャラキーホルダー、あとよく見えませんでしたがおそらくKOFのキャラピンバッジがごてごてとついていて、とりあえず凝視してアイテムの個別認識…