2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタフィクション、メタリアル

電車に乗っていたら、目の前の人がインターネットマシン922SHを持っていて、その人が割と若い女性であることを意外に思いつつじっと見ていたら今度はバッグからウィルコムのケータイを取り出し、二台持ちかよと驚いているとキャリアはわかりませんでしたが更…

ゲイツの価値は

本日は箱○用ソフトアイドルマスター Live for you!の最新DLCカタログ配信日で、ニコニコ含め全国のプロデューサーはこの月一の祭に沸きかえっています。 ちなみに配信される新曲が1200ゲイツ、メイン衣装は1000ゲイツが標準価格です。 (注:1ゲイツは現在の…

ショップブランドN川潜入レポート

皆様こんばんは、管理人です。本日は自作PCパーツについての確かな商品知識に基づくセレクトと充実のサポートで知られるショップブランドN川のお仕事をレポートしたいと思います。今回のクライアントであるN岡さん邸における組み立て工程の密着取材の模様を…

見たアニメ記録

狼と香辛料 前期にやってたアニメですが全話見ました。派手な戦闘も無ければファンタジー要素もかなり薄めで一見地味な印象ですが、やはりラノベ原作だけあって話の筋がしっかりしていることと何より本作のヒロインホロの魅力によって人気が出たことには納得…

対五月病ショック体勢

【ニコニコ動画】吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix - IKZOクール過ぎる。 ■ベーリング海でのカニ漁を再現した『Deadliest Catch』の最新スクリーン&プレイ映像 以前からごくごく一部で話題を呼んでいる箱○ソフト。もうこの…

予想外な方面で

色々と有意義な一日でした。まさかM1にもなって食事をおごって頂ける機会があろうとは。 N岡さんの家に24インチHD液晶モニタが届きました。真の力を発揮したPS3すげえ。 少佐殿の圧倒的な雀力によって完成されたツモ四暗刻。 ご満悦。

MAPLUS2すげえ

PSP用のカーナビソフトなわけですが、「あの声優がナビゲートしてくれたら」というオタの妄想をそのまま具現化したシロモノです。 【ニコニコ動画】若本規夫さんdeカーナビ 【ニコニコ動画】MAPLUS2 釘宮理恵 特にこの二人はどんなアニメに出てきてもキャラ…

移転終了

つーわけでまた心機一転始めます。 前のblogはここ。 運営スタンスも若干変更していろいろ自重しない方向でいきます。 なのでこんな動画も貼れます。 【ニコニコ動画】アイドルマスター L4U! 新曲「Do-Dai」PV・L4Uカタログ第3号紹介