2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イ憂 月券

おめでとうございます。 とりあえずT山さんが行かない打ち上げに俺如きが行っても仕方が無い、という理屈でいかがか。

西日前夜とかそんなの関係ねえ

■『3Dカスタム少女』はゲームじゃなくツール 今更な気もしますが、一応エロゲーの話とリンクが含まれているので各自ご判断の上お読みください。

電車で見かけた人シリーズと思いきや

電車内で全く偶然にも数年来会ってない友人と再会した。人生いろいろだなあ。管理人ですこんばんは。 ■ねとすた☆あねっくす これは正真正銘皆様の公共放送NHKの番組のサイトだよ。いいのかこれで。いやもっとやれ。 ■「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメ…

また電車で見かけた人シリーズ

隣に座ったおばさまが開いたケータイの画面を何とはなしに見たら、待ち受け画面がなにやら萌えっぽいキャラのように見えて、まさかと目を凝らしたら実はペコちゃんでした。管理人ですこんばんは。 月例のアイマスDLCカタログ配信を明日に控えて案の定またニ…

腹が痛い

今夏初めて食ったスイカバーの呪いか。 【ニコニコ動画】【ミクと】大学で 寝・逃・げでリセット! PV風【一緒に】 すごいぞ! 2.5次元は本当にあったんだ!!! いやー次元の壁を超える方法の、一つの解かもしれませんマジで。 しかしこの動画の由来を考え…

基本的にね

このblogは「後輩は見てない」という体で書いてるんですよ。 (ああ、「今見てますけど」というあなたたちはどうでもいいです。) だって普通先輩のblogとか見ないじゃん。しかもOBとか。 しかしちょっと考えてみると、もしも、もしもですよ、今の一回生とか…

実は

いつもこの記事タイトル考えるのに一番時間がかかってます。 ■秋葉原通り魔事件について、全国紙五紙社説のまとめ。 今回の件で、朝日、読売、日経、産経、毎日の五紙は良識を示している。それは五紙の社説いずれにも、ゲームとの関連性について言及したもの…

久しぶりの感覚

3時間かけて3秒のタイムラインがじわじわ埋まっていくこの感覚。 ■iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog 大量のイヤホンやヘッドホンのレビューの実用性はもちろんですが、街中で見かけたイヤホンヘッドホンメモが楽しそうでこの気持ちがよくわかる。まあ…

某虎の巻

を買いました。キャーシュショーサーン

おもひでぼろぼろ

■スレイヤーズという時代 先日本屋で、一見富士見とはわからないような新装版になったスレイヤーズが平積みにされていて驚いた。管理人もそれなりに「スレイヤーズ旋風」を見てきた世代にはあたるのだけど、あんまり興味が無くてカイルロッドとかオーフェン…

ネットは広大だわ

フォントを探してさまよっていたら2chの印刷・DTP板に迷い込んでやたら深く濃い世界を垣間見た。世の中には自分の知らない職業、世界に生きている人がたくさん居るんだなあとしみじみ思います。管理人ですこんばんは。 ■新条まゆたん「後のことは久米田先生…

背動マンセー

マクロスFで背景動画が出てきただけで興奮してしまった。ゼーガばっかり印象にあったけど考えてみたらノエインを作ったサテライトでもあるんだよな。 ■昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた ははあなるほど。進化の果てに適応能力を失っ…

スルーライフ

京都大会どうすっかなー。 ■ハルヒの新アニメ制作決定!! なんかだいぶ絵が変わった印象。以前の長門で感じた違和感は正しかったらしい。さすが俺のダメ視覚。 制作スタッフが一新されてるらしいのでどうなることやら。 ■「金色のガッシュ!」作者・雷句が…

思い切って

2ch専用ブラウザを乗り換えたら色々快適になった。すいません、日々の喜びがこんなことですいません。管理人です。 ■「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で このニュースに先んじてblogで「今…

ケータイあれこれ

iPhoneが国内でソフトバンクから発売されることが決定したみたいですね。 ウェブブラウズ可能、Youtube閲覧可能といろいろ魅力的なんですが、文字入力にいかにも難があるのがなー。うわさのインターネットマシン922SHも、フルキーボードだけでは電車内で片手…

ヤックデカルチャー!!

マクロスプラス劇場版を見ました。これが真の板野サーカスか……! 何を見せたいのか、そのためにはどう見せればいいのか作る側がちゃんとわかってる作品は見てて気持ちいい。意外とそれができているものは少ない気がします。 【ニコニコ動画】初音ミクの細か…

雨がうっとうしい季節になってきました

完全防水の靴買っといてよかった。 ■“ミンゴス”こと声優・今井麻美さん、「アイドルマスター」ネットラジオでジョジョ立ち&ジョジョネタ大暴走 おめでとうミンゴス。ジョジョネタニュースサイト最大手に取り上げられたぞ。 若干見るアニメの数が減った分す…

今日はギアスが特番で

本放送を一週休んで、芸人がアキバに行くというなんだかよくわからない主旨の番組をやってました。 管理人も見てたんですが出だし一分で余りに痛々しい空気に耐えられずテレビの電源を切りました。何せ出てる芸人誰もギアス見てなんていないのは明らかだし。…