2009-01-01から1年間の記事一覧

絶賛帰省中

特にやることもなくのんべんだらりと過ごしています。

戦場のメソークソスコス

年の瀬ですね、早いものです。 クリスマス目前に彼女作れ女の子誘えとやかましい先輩上司を尻目に俺が23日の休みに何をしていたかというと アキバヨドでプラモ買ってました。 アーマードコア、アンサング。 プラモとか小学校の時以来です。 自分へのクリスマ…

上野便利

漫画と服と木刀を買った。 つか最近ホント漫画の衝動買いが多い。 最近買ったので絶望先生、ハックス、ベントラーベントラー、シュトヘル。 今月はおお振りと珈琲時間がまだ控えてるし。 ちなみに、年末は12/29〜1/4の間戻ってますので誰か遊んでください。 …

お久しぶりです

仕事に一段落ついて一息。帰って飯食って寝るだけの生活は本当不毛だ。 とりあえず最近のトピックとしては、チューナーと室内アンテナを買い、ようやくテレビが見られる環境になりました。 実はこっち来てからテレビの無い生活をしていてそれはそれでまあ問…

ヒートテック常用しています

スーツだけでは寒い。 確かに防寒効果はありますが、格段に凄いとかいう気はしませんね。 話題づくり、広告展開が上手かったということでしょうか。 ■有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定! なんかもうあんまおどろかないですね、最近結構NHKの番組出てました…

噂の

ユニクロのヒートテックを買ってみた。去年くらいから神との評判を聞いてたけどどんなもんじゃろ。 折りたたまれた愛車。 ■PSP版『EVE バーストエラー』の新しくなったキャラデザがファンの間で賛否両論 タイトル自体はちょろっと知ってる程度でやったことも…

愛車近影

夏くらいから自転車買おうと思ってて、こないだようやく受け取れたのがこれ。 最初からそこそこのお金出すつもりだったので部屋で保管するために折り畳み。 ママチャリ以外を買うのは初めてだったのでいろいろ調べてにわか知識を吸収したんですが、 基本的に…

ひさびさにニコ見てる

エコポイントが商品券と交換できるポイントなのだということを初めて知った。

■この模様を見てピンときた人はオタクですって。 0.5秒で発想に至りましたが何か。アニメ・漫画絵というのは線だけじゃなく色もデフォルメされてるものだというのがよくわかる試みですなあ。 ■元傭兵だけど質問ある? この経歴でアニメーターというのも面白…

いやはや

■37歳まで童貞だったので魔法が使えた このエピソードの中の一体どれが本当の魔法だったんだろうなあ…とか考え出して更に鬱になる楽しいゲーム。 なんつーか、こないだ「部内でJPは溜めることよりむしろそれを消費して魔法を唱えることの方が難しいのではな…

ようやく自転車買いに行ったら

新品なのに整備に2時間半かかるとか言われたので明日受け取りに。 ■残酷な天使のテーゼに匹敵するアニソンって何? ようつべリンクラッシュで重いので注意。 大概有名アニソンってのはアニメの知名度に引っ張られてるわけで、 無論そもそもアニソンってのは…

白川郷探訪

日月と白川郷行ってきましたので写真をちょろっと。 某ゲームで見慣れた光景もいくらかあるかと思います。 気候は熱くもなく寒くもなく、温泉もあり、人もそこまで多くはなく、のんびり散歩しているだけで飽きず、実にいい感じの小旅行となりました。

曇り空に諦めて洗濯物を取り込んだ直後日が差し始めて深い悲しみに包まれた

■ウィニー裁判で記者が「弁護妨害」 NHKが弁護団に謝罪 テレビ番組というものは、例えドキュメンタリーであろうとまず筋書きありきで作られる、これは紛れも無い事実らしい。 その「ストーリー」を持って上司にプレゼンして、番組制作の可否が判断されるわけ…

自己顕示欲の墓場

■今、ニコニコ生放送が熱い ネットの界隈から筋金入りの基地外たちが大集合>女は裸で視聴数を稼ぎ >男は犯罪で視聴数を稼ぐ >そんなイメージ 全くその通りで、正確には「技術も工夫も何もない若造が人目を引くためには結局これらに手を染めるしかない」とい…

海の向こうのセンス

■日本版『アンチャーテッド2』のパッケージアートを見た海外の人の反応 日本のゲームの海外版パッケージがひどいみたいな話はよくありますが、これはその逆バージョンですな。 だが日本人が別段これをよしとしているわけでもないことは高らかに宣言しておき…

とうとう出るのか

■バーチャルコンソールの『バハムート ラグーン』は9月29日配信 いよいよバハムートラグーンがVCに。懐かしい、ぶっちゃけクリアまでプレイしないだろうけど買うだけ買おうかな。でも今Wiiないや。

面倒くさいカテゴリ分けをやめにした

もう意味ないし。 ■iPhone 3GS の意味をデジカメメーカーはもっと深刻に受け止めるべき これ物凄いわかる。iPhone持つ前からうすうす感づいてはいたけど、iPhoneとついった始めて確信と実感を得た。 要は人に見せたいから写真や動画を撮るわけで、今やそのフ…

拡張現実

最近iPhoneアプリで話題を呼んでいるアプリがあります。それがセカイカメラ。 詳しいことはググって頂くとして、要は電脳コイルのような拡張現実アプリの駆け出しというところです。 流石にリリースされたばかりとあって機能的にはまだよちよち歩きらしいで…

晩夏

久々に何もしなくていい休日。 だらだらと起き、洗濯物と布団を干し、風呂掃除をし、衣替え準備をして、昼飯を食ってひと寝入りし、起きてそれらを取り込む。満足。 俺案外主夫とか向いてたりするんだろうか…いやいや、リアル主婦&主夫の方々に怒られますか…

というわけで

不毛な連休も終了のお知らせ。 しかしこっち帰ってくるたびこんな学生時代の延長みたいなことができるのも同回の大半がまだ学生で京都にいるからで、来年皆が就職してちりぢりになったらそうもいかず、その時が自分の学生時代の真の終わりなのかもなあ、なん…

回生で数人集まったかと思えば動画サイトのOP集で数時間語り合い後輩の話を肴に飲み挙句の果てにモンハンで丸一日潰す。 最低だ、俺たちって……

最近は

こっちで適当に書いていたネタをついったで吐き出すようになってしまった。 といいながら更新するんですがね。 土曜は恐竜博、日曜は池袋のサンシャイン水族館と充実した週末でした。 あとついでに乙女ロードのアニメイトにも入ってきました、BLCDの充実ぶり…

恐竜博

一緒に行ってくださる方が現れました、言ってみるもんだ。 無論引き続き募集中です、もし居れば、ですが… lainのblu-ray boxが出るらしい。これは買う、というか買わねばならない。最早義務感に近いものが管理人の体を突き動かしている。 ひな鳥が刷り込みで…

誰か

幕張メッセでやってる恐竜博一緒に見に行ってくれる人いませんかね…

夏休み再開のお知らせ

しばらくご無沙汰でしたが、まあいろいろありました。とはいえ特筆すべきことはありません。 9月にも1週間弱休みがあるので多分また関西に帰ります。帰りまくりだな俺。 せっかくだからJR東海のクレカ作るかなー。

夏休み終了のお知らせ

明日朝早くに東京に戻ります。 思ったより何もしなかったけどまあこれはこれで。 ノートPCをこっちに持ち帰ってきててこれも大活躍してはいるんですが、iPhoneさえあれば割と何とかなるなーとも。

やっと夏休み

昨日はマジきつかった…社会人って休むためにがんばらんといかんのですね。 今日から関西に帰ります。 ■パトレイバーや攻殻、CCさくらなど劇場アニメDVDが1,995円均一に −バンダイビジュアルの低価格シリーズ。攻殻S.A.C.の長編も おいいいいいいい何このBD買…

土日が両方休みっていいなあ…

■日本国内でPS3の出荷が停止→ドイツのAmazonに薄型PS3が登録される 早速出てきましたなー、これは待ち一択の予感。 直前記事のコメントにここで回答しときます。 基本的にはBenQとか韓国メーカーのHD24インチモデル選んでおけばいいと思う。価格帯も2万円台…

部活順調です

部員も三名になりある意味正規練以上に部活してます。いいのか俺ら。 ちなみに役職も設定され現役時代と同様の配置です。なにせ主将が発起人だし。 いいのか俺ら。 あーPS3いつ買おうかな、トリコは早くて冬らしいし価格改定や新型の噂もあるからまだいいか…

やめろサンリオ!

お前はこっち側に来ちゃいけない!! ■【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当 okama起用というのが実にわかってる人選だなあ… まあご当地キティとかでもmjktなの多いし、サンリオ内になかなかキレた社員の方…