2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて

溜まってたギアスとマクロスをようやく消化して最終話まで見ました。 どっちも突っ込みどころは多いものの、きっちりまとめてくれたと思います。特にマクロスは最終話の演出に全力全開出し切ってきた感がとてもよかった。しかしそれで劇場版って何をやるのか…

亡念のザムド

今期一番気になっているアニメです。 エウレカと同じで制作ボンズ、キャラデザ吉田健一なので恐らく絵には期待できる。そしてなによりジブリ臭がするというか、エウレカとナウシカとラピュタを足して3でで割ったような香りが……まあとにかく面白そうってこと…

久々に絶望

またもや本人のあずかり知らぬところでカリスマになっているという話を耳にして絶望した。 「DVDの人」のままで居たかったです。 割とよく見るコピペ。 ■指揮者はなぜ必要か指揮者がいないと 金管:木管氏ね 木管:弦氏ね 弦楽器:打楽器氏ね 打楽器:金管氏…

前のエントリで

あんなことを書いたからではないと思いますが、身の上に突発的イベントが降りかかってきました。 なんと、空き巣に入られました。 といっても自分が居たから空いてないんですけどね。幸い特に被害はありませんでした。 進入してきたと思われる窓のすぐ下が犬…

なんか

今まで一体どういうネタでここを更新していたのかよくわからなくなってきた…… 魔術士オーフェンシリーズでライトノベルの一時代を築き、今は一般文芸などでも活躍している作家秋田禎信の個人サイトで、今月初旬からなんとオーフェンシリーズの続編がweb連載…

またも久々更新かと思いきや

内容はこんなんです。 ■1 行 で 吹 い た ら 親 孝 行 時々こいつら全員天才なんじゃないのかと思う時があります。