2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新、多分

■和田アキ子、紅白初出場者に「絞めてやりたい」と批判…週刊新潮「PerfumeとGIRL NEXT DOOR」と断定 紅白にはアイマスとミクを出すべき←これが言いたかっただけ

IKZOパネェっす

ブーム的には落ち着きつつあるからこそ満を持しての傑作も生まれるというもの。 Perfumeで人力ボカロがこんなにハマるとは盲点だった。

メソ

メソークソスコス!!!!!!!! と高らかに唱えたあの日からまた一年ですよ。いろいろあったような無かったような。 来年はどうしていることやら。

時間がなくても

ネットのネタは仕入れてしまうわけで。 アニメロミックス年間着ボイス/着と〜くランキング 1位神谷浩史 2位神谷浩史 3位神谷浩史 4位小野大輔(保坂) 5位神谷浩史 6位神谷浩史 7位神谷浩史 8位神谷浩史 9位小野大輔 10位小野大輔 11位クマ吉 12位小野大輔 1…

今年もあと十日か…

■COWONから有機ELタッチパネルの携プレ「S9」が登場、直販とAmazonの価格差は・・・ 発売日が27日なんで自分へのクリスマスプレゼント( ´_ゝ`)として買おうかなと思ったけど、デジ埋さんが動くならちょっと様子見させてもらおうかな。 ■美少女キャラ起用の…

蝶どうでもいい話

とある、毎週聞いているウェブラジオAに来ていたゲストがパーソナリティを務めるラジオBをなんとなく聞いたら、また別の毎週聞いているラジオCの声優がゲストとして出ていてとても不思議な気分になった。 これを読んだ人はもっと不思議な気分になることでし…

誰か

代わりにレポート書いてくれませんか。 ■ソニー誤算、ブルーレイが売れず 今頃何言ってんだ、って気がしますけどね。むしろアニメに関してはBDリリースもようやく増えてきたし、PS3の台数がじわじわ伸びていけばBD市場も徐々に拡張されるのかなという感じな…

ヤバイ

スケジュール的に相当カツカツなことにようやく気が付いた。 ■ブッシュの回避力やべええええええwwwwwwww このくだらなさが最高。

東方

■【東方】上海アリス幻楽団サークルカットの推移 なんか面白かったので。東方自体は全然やってませんが卒論のために一部情報を集めたりしています… 失礼ながらこのサークルカットだけ見ると今の同人界隈の台風の目には到底見えませんけど、プログラミングと…

物欲リストを再度整理してみる

久々に稽古したら全身がだるい。ダメだこりゃ… PSP とりあえず購入自体は決定されているので時間の問題なんだけど、今のところ買うソフトが何も見当たらないというのが問題。 24インチモニタ BenQのG2400WDか三菱のMDT242WGかなーと思ってます。ちなみに前者…

モニタとPSPが欲しい

またニコニコネタでレポートをでっちあげて単位を稼ぐ仕事がはじまるお…… 映画版エウレカの公式サイトが出来たみたいです。アクエリオンといいパチンコマネーを受けての映画版アニメが今後メジャーになるのかもしれませんねえ。 イラストはオサレぶったので…

このカテゴリが更新されるときは

管理人がそこそこ元気な証拠だと思ってください。 前に取り上げた高齢化ギャルゲ、まあ要は熟女ギャルゲについて、中でも特にその絵についてもやもやと続きを考えたのでそれを書いてみます。 以前した問題提起は「熟女を描ける絵師が居るのか」ということで…

がッ…くっ……早く俺から離れろォ!!

■中二病用語集 ■ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの? こういうのって何かどうしようもない面白さがあるよね。

久々の大会だぜ

もうやりたいことやるだけですな。 何かEver 17がPSPに移植されて、主題歌は今井麻美*1らしい。よし、買う。 *1:アイマス如月千早の声優

刀の手入れをしながら

観る瀬戸の花嫁は乙なものです。 ■オタクも声優も高齢化しているのだから、ギャルゲーのヒロインだって高齢化していいはずだ ニーズがあるかどうかは脇においておくとしても、問題になってくるのはむしろ制作側の「熟女好きを満足させられるシナリオライター…