これが……変?

■PC世代が知らない、若者とケータイの密な関係
管理人なんかはバリバリのPC世代ですが、このケータイ世代とやらを「自分たちよりも下の新しい世代」として見なすことに改めて年をとったことを感じさせられるというかなんというか…
ケータイでネット出来たら便利だとは思いつつスペックも閲覧サイトもPC基準で考えてしまうので、結果どうしても高価格機種しか選択肢に入らない事になってしまい導入を断念してるんですが、恐らくこういう考え方とは全然違うんでしょうねえ。

2006年にNTTドコモが若者に"長電話の定義"を調査したところ、なんと「5分」という回答がもっとも多かったという。

これは意外ですね。今時の中高生くらいが一番ケータイで長電話してそうな印象があったんですけど。


■角川「ザ・スニーカー」6月号で「ハルヒ」アニメ新シリーズのビジュアルが初公開に
この長門随分絵柄の印象が違って見えるな。多分あの展開を踏まえてのことなんだろうけど、それでも変わった気がする。
こういうハイエンド(?)の萌え絵って、少女マンガの特定の系統の絵の影響をかなり強く受けてる気がするだけどどうなんだろ。
あとなんからきすたOVA化するらしい。なんか最早懐かしいな。


■【ニコニコ】 アイドルマスタースレ
「自分が日常的に見てるスレが大手2chまとめblogに取り上げられる」という事態に初めて遭遇したわけですが、なんだこの形容しがたい気持ち。