2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはヤバイ

何がヤバイってPSP版アイマスに新キャラ二人投入に加え美希が961プロに電撃移籍ってそれも十分ヤバイけど、ちょっと世間的にこっちのがのちのち春香に大きな波紋を呼ぶやも。 ■USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリー…

JPが下がる、音がした

今月もアフタヌーンを買って真っ先におお振りを読むわけですが、毎月書いてるけどもうホント面白い。そして今回はマネージャーの千代がとてもかわいい。 おそらく女性作家ならではの「生っぽさ」がキャラクター全員にあるんだけど、慣れてない男性読者がコテ…

そうか香川大会か

ちなみに明日日曜はアイマス3周年記念ライブなんですよ、パシフィコ横浜で。 ……いや、行きませんけどね。月曜テストだし。でもちょっと行ってみたかった。

とりあえず

アイマス新作がPSP さて、久々にトロステががんばってくれたようです。 ■トロ・ステーション-08/07/23 今回はまさかの「ザ☆ネットスター!」祭り。 NHKとかSCEとかそんな組織のしがらみを越えた、強いオタクマインドの絆を感じる……

絶望したら、SZBH

■「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…? もっともらしい数字をたてにみんな各自のニコ動衰退論を語っているわけだけど、 ■Alexaを信用している日本人がいまだにいるのに驚きだ。 ■驚きだそうなのでAlexaとGoogle Trendsのニコニコ動画アクセス状況を…

何系でもない

激しくメモ。 【ニコニコ動画】何系でもないラスケーCM 元ネタ 【ニコニコ動画】【何Kでもない】西うらーぜ10人前 【ニコニコ動画】【手書き】何系でもないバッカーノ!【完成版】 【ニコニコ動画】[手描き00]何系でもない、俺がガnダmだ 実写トレス……そ…

フェードアウト

ネトゲ界に至言があります。 「(ネトゲを)辞める辞めるというやつに限ってすぐ戻ってきたりする。本当に辞めるやつは黙って居なくなる」

これまた割りと久々に

本当に引かれそうな話をしようジャマイカ。 ■「現実異性の代用品」を超えはじめた、二次元美少女達 二次元>>>>(超えられない壁)>>>三次元 なんてことは冗談交じりで言われる定型句だけど、それがちょっと洒落で済まなくなってきてるという話。 もち…

E3の話

一応説明しとくとE3ってのはアメリカのゲーム発表会です。 世間的には、FF13の発表がなされ「とりあえず開発中止でないようでよかった」と胸をなでおろしたかと思いきや、なんと海外ではPS3と箱○のマルチ展開となり国内では箱○版発売の予定は今のところない…

割と久しぶりにアニメの話を

図書館戦争は1クールで終了。絵がきれいな他は特に見所なかったなー。 結局ギアス、RD、マクロスFの三本に加えて、今期は新たに夏目友人帳を見始めました。少女マンガ原作ですが妖怪もので、ソフトな蟲師、もしくはもっけといったふいんき。 ■そろそろ秋アニ…

糸色

絶望した!!! 知られすぎててマジで絶望した!!!!111 そうそう、ゲド戦記見ましたよ。 ジブリが描くドラゴンはカッコいいなあ。

ペルソナ4を買った

弟が。 声優がすげー力入ってて驚いた。何せヒロイン三人が堀江由衣に小清水亜美に釘宮理恵。 男も浪川大輔、森久保祥太郎、関智一、山口勝平、石塚運昇と有名どころばっかり。 …おかしいな、ペルソナ3を勝ったころは声優なんぞ気にも留めなかったはずなんだ…

久々に

絶望した!! 研究室の院生がアケ版からのアイマスプレイヤーであることを知って絶望した!!! なんだろう、マジで世の中にはオタクしかいないんじゃないかという気になってくる。やっぱり俺の周囲の環境がおかしいのか。 最近カテゴリ分けが難しいというか…

今更話題にするのも色々とアレなんだけど

二次元から三次元に波及したファッションとして確かにニーソックスが有名ですが、いわゆるカチューシャやヘアバンドの類もそうなんじゃないかという気がします。あれもちょっと前まで「中学生過ぎてまで付けてるようなのは二次元にしかいねーよ」的なアイテ…

また齢をとりました

そろそろ「誕生日が憂鬱」という段階も通り過ぎようとしているらしい。管理人ですこんばんは。 某部内誌をもらいました。読むほどに「自分らの代はもうOBなんだなあ」と実感させられる。 今年の一回生はヤバそうなにおいがプンプンします。具体的に言うとヲ…

所用で

親戚のおばさまおばあさまが集まったときにDSの話をしていた。改めてすげーゲームハードだと思った。管理人ですこんばんは。 ■「ニコニコ動画(夏)」発表 特定ユーザーのみで動画共有する機能など追加 ここに書かれている要件よりもむしろ事前に発表されて…

ここ最近

何かと忙しい。つーか7月いっぱい忙しそう。■バンナムがWiiでアイドルマスターみたいなゲームを製作中 なんだこれは。水樹奈々が主役のアイマスか。しかも作ってんのバンナムだし。

優勝に際してT山さんから一言

リクエストもあって久しぶりにこんなもん作りました。 しかし制作に当たって一瞬でこのページのこのコマが思い浮かぶあたりおれもまだまだ捨てたもんじゃないな(何がだ)。 ちなみに言うまでも無いと思いますがこの漫画はフィクションです。実在の人物、団…