今期アニメレポ

誰が望んでいるのかわからないけどそれでも書きます。なんかJポップみたいな出だし。
そういえばtrue tears観ようと思ってて結局観てなかったことを思い出しました。ちなみにこれのキャラデザやってる上田夢人氏はコミックREXアイマスのコミカライズやってた人ですよ、とどうでもいい情報。

図書館戦争

結構ハードなのかと思ったらコミカルなのが予想外。今後メディア良化法とかの重たそうな政治的思想的背景に踏み込まないんだとしたら、ドンパチやっててもサバゲみたいなちょっと軽い印象しか残らない予感。
絵的にはペン画のような独特のタッチが2話に1話くらい出てくるのが面白い。

RD 潜脳調査室

なんだこのムチムチアニメ。本当誰の決定でこのキャラデザになったのか聞いてみたい。
攻殻のようなハードボイルドさはないが主人公が老人と少女という新鮮さがあるし、基本一話完結でドラマもしっかりしてるから安定して見れる。

コードギアス R2

毎度の引きの強さはさすが。しかし日曜午後五時に見ていると不思議な気分になる。
行き当たりばったりを繰り返した挙句超展開で風呂敷広げっぱなしエンドとかにならないか若干不安。

マクロスFrontier

なんかこう、見てて懐かしい気分になるアニメ。これは間違いなくおっさんホイホイ
にしても21世紀のSFアニメでも宇宙戦で音は鳴るもんなんだなあ。


なんかこのblogランキングで、名だたる有名声優を抑えてアイマス声優がランク独占でワロタ。