絶望絶望また絶望

絶望した!! 某社受付で電話呼び出しをかけて大学名と名前を言ったら向こうの電話口で教授と勘違いされてて絶望した!!!
こんばんは管理人です。


■ゆりしー秋葉原戦線偵察隊
アイマスでも雪歩の声をあてているゆりしーこと声優の落合祐里香が12ヶ月連続CDリリースという暴挙冒険に出ることはまあこの際置くとして

秀逸だったのはエヴァポップ。“エヴァをただのアニメだとまだ思ってるんですか? あれはヒューマンドラマです!”。死ねばいいと思いました。

ワロタ。アキバといえどこれがタワレコの限界か。そもそもオタクが何かを語るときに「ヒューマンドラマ」なんて単語が出てこないよなあ。


■角川デジックス社長に聞く“MAD解禁”宣言の真意
ちょっと驚くくらい意欲的ですね角川。にしても再生数を稼いだ動画の制作者に小金が行くっていうシステムはどうなのかと思わなくも無い。確かに視聴者側からしても少しくらい銭を投げてもいいと思うくらいの動画は時々あるが、それで金が稼げてしまうようになるといろいろ面倒ごとが増えそうだ。


■ハチワンダイバー:自閉症のダイブ
つくづく面白い文章書くなこの人。確かにハチワンの他シグルイジョジョの鬼気迫るような面白さというのは登場人物と、そして何より作者が有り余るエネルギーを作品世界にぶち込んで煮詰めまくってるようなところから来るんでしょうね。
んで中段からの「通り名」「二つ名」についてももう少し考えてみると面白いトピックかも。いわゆる中二病的センスとして一笑に付されることも多いけど、実際に漫画などで多用されてそこに多くの人が惹きつけられるのも事実なわけで。