2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔取った杵柄

オラタンが本日配信なので、実家に帰りつく早々DLしてプレイしています。 通信料金もかからなければラグも発生しない、時代の進歩は本当にすごい。 そして10年前の学生気分に浸ってる俺が一番進歩してないのは確定的に明らか。

お久しぶりです

またも間が空きましたが今回もネカフェ更新です。 東京配属になって木金と過ぎましたが二日続けて日付が変わるまで歓迎会でした。来週もあるそうです。社会人マジヤバイ。 というわけで今は渋谷のネカフェなのです。久々な面子と会っていたら道でばったり更…

どうも頭がかゆい

と朝から思っていたら、昨晩風呂に入らず寝入ってしまっていたことを思い出した。 ■作家人気番付 この一位、「高橋弥七郎」の名前を見たとき、かなりの混乱に陥りました。 なぜなら管理人にとってこの人は「某地味なSFラノベでデビューした人」で止まってい…

午前7時

かっきりに目が覚めるようになってしまった。習慣とは恐ろしい… 今期の春アニメでなんか見るかーと思って手始めにシャングリ・ラを見てみたがしょんぼりした。1話からして作画ショボいし演出もテンポも微妙すぎる。GONZO×村田蓮爾というラストエグザイル配置…

疲れた

気が付くとオタクラスタにつつがなく取り込まれ寮の部屋で四人集まりハルヒのDVDを見ていた。 あとリアルが充実しすぎていることを「過充実」と呼称するという新語が誕生した。 自分でもわけわからん… ■「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化 −…

イヴの時間

がとても面白い。 【ニコニコ動画】イヴの時間 act01:AKIKO 一話はニコニコなどで無料配信中。 色使いや雰囲気などちょっと攻殻と似たところがある。このスタジオ六花の前作ペイル・コクーンもそうだったけどSF適正高いねここは。 はっきり言ってテーマ自体…

同期

今まで出会わなかったタイプの猛烈なリア充臭漂わせてる集団もいるわけですが、オタクラスタの存在も確認しました。 しかしそのうちの一人が絵に描いたようなオタというかぶっちゃけウザい。 いやまあ端から見れば同じ穴のムジナだろうしあんまり上から目線…

吐いた

飲み会で調子こいた、まだまだ慎重さが足りない。 水曜はネカフェで絶望放送とP.S.プロデューサー(アイマスのラジオ)をDLするものの、ニュースチェックする時間も無いので結局週末に帰宅しての1週間分情報収集。正直おっつかん。 そういえば、どうやらこの…

そういえば

これもネカフェでネット見て思い出したんですが、4月1日はエイプリルフールだったんですよね。 ■ジブリは山羊に愛がない。 意識無意識関わらずそういう取捨選択が見えるからこそ面白いというのは、人が作るあらゆるジャンルの創作物に言えることではないかと…

帰ってきた

そういえば前回書くの忘れてたけど東京本社勤務になりました。寮はさいたまさいたま。 パチンコやってたり趣味がスポーツ全般だったりとおよそこれまでの人生で関わらなかったような人種も多いが、まあそうでないのも居る。少なくともうわべだけの付き合いな…

ネカフェより更新中

これが社会人生活一発目の更新か…とりあえず寮が予想外に相部屋だったので31日の出掛けにアニメイトで買ったアイマスのCDが開けられず今に至る。 ただいま水曜更新の絶望放送とアイマスのネトラジをDL終了。 土日には一時帰宅する予定です。なんという学生気…