最近中の人話題が増えてるなあ

絶望した!! ラジオで武力介入されるからって公式で武力介入し返すソレスタルビーイングに絶望した!!!(トラック7を見てね)
どうせならティエリア先生にしろよ。管理人ですこんばんは。



■「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれない…」“音声ガイダンス”に500回電話した男、逮捕
誰かこの人に妄想CDシリーズを贈ってあげてください……


■『らき☆すた』が初心者には高度すぎる理由。
オタカルチャーに限らず文化のタコツボ化が進んでるなんてのはよく言われますね。SFやミステリには顕著に見られる傾向。
しかしらきすたって高度なのかねえ…確かにオタ文化に造詣が深くないと楽しめないポイントも有るけど、そうでない部分もたくさんあった気がするけど。向き不向きがあるのは確かだが、例えば一般アニメの金字塔であるサザエさんだって誰もが楽しめるわけではないのと同程度の問題に思える。


■「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳
ぶっちゃけ管理人自身もこういう風に生きていきたいとか今思っています。


■オタクがキモイと言われてしまう時
本当今までの人生で出会ってきたのがオタクとオタクに優しい人ばっかりだったことには感謝しています。


■同人ゲームが大ムーブメントになるためにはなぜ絵が下手くそでなければならないのか
なんか最近話題らしいですね、『ひまわり』。まあしかしここで言われてることは結構妥当だと思います。もし絵が文句のつけようも無く上手かったら、ゲームそのものの評価はあがっても二次創作の素材としては敬遠されるんじゃないかなと。