2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に刀振ると

背中が痛い。 ■今週の「ダーウィンが来た!」が何故か若手声優特集でした それでいいのかNHK。もっとやれ。 ■8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で〜す なんだそりゃ、公式ページも出来てたっつーのに今更撤回…

古流習ってますけど

なんか昔某氏から聞いた「飛天御剣流のモデルは伯耆流」という説がだんだん信憑性を持って感じられるようになってきた。 ■筒井康隆 『ハルヒ』のみくるのような可愛い女の子が登場する 絶対楽しいはず 若者を喜ばせたい そうだ、タイトルは『ビアンカ・オー…

とりあえず見るといいよ

手描きの鉛筆画で、24fpsフルアニメで1249枚で、全編トレスではないオリジナルと参考アリ程度で、さらに板野サーカスだと。もう意味わかんない何これ。 こういう手描きアニメってものも、「ネット上で人に見せて評価される場」が提供されることで初めて“無償…

最近更新頻度下がってて

楽しみにしてくださってる方(いると思ってんのか)には申し訳ないんですが、管理人本人はすこぶるヒマ元気です。 ■『となりの801ちゃん』京都アニメーションによりアニメ化決定 こう来たか…って感じですね。またいろんな意味で話題を呼んで、最終的に京アニ…

例の動画サイトを

再発進&リニューアルしました。某要望もあって。 結局俺の卒業までにそんな大層なライブラリは完成しないということがわかったので、blog形式を止めて普通のシンプルなhtmlにしました。最初からこうすりゃよかった。 というわけでアドレスは変わらず「部の…

ニコとかMADとか

■ニコニコ動画とテレビと慣れと速度 これ、凄いよくわかる。 短時間に多量に与えられる“情報の洪水”がある種の気持ちよさをもたらすということは確かにあるけど要はその程度問題の話なんだろう。ニコ動なんてオタク兼ヘビーなネットユーザーの巣窟なわけで、…

『崖の上のポニョ』

を観てきました。いい歳こいた男二人でな!!! 親子連れとカップルしか居なかったわ!!!!! 興行成績の出足は好調らしく流石のジブリ&宮崎駿ブランドと言える一方、どうもネット上でものを書く様な映画・アニメ好きからはかなり異様な怪作であるという感…

なん…だと…?

秋田禎信がRDのノベライズを出すという事実をアマゾンに教えられてしまう屈辱。 買う、絶対買う。