更にフジテレビからもお声がけが

実はこのNHKとは別に、フジテレビの情報番組『とくダネ!』で近くPerfume特集を組みその中でファン側のムーブメントも取り上げるいうことで、実は一部のニコマスPにアイマスMADについて取材したいと連絡が行っていたらしいです。
しかし番組の文脈でどんな取り上げ方をされるかわからない、そもそも表舞台に出るべきではないという判断からそれらのPは出演をお断りしたそうです。まあオタクやヘビーなネットユーザーほどテレビという大メディアで自分たちがどんな扱いを受けるものかよくわかってますからね…前例もいくらもあるし。
しかし番組のほうはどうなるのかと思っていたらこんなものが。


★緊急募集★ゲームソフト「アイドルマスタ−」でPerfumeのPVを作っている人
なんという直球ど真ん中…世のP諸氏にはなるべく自重して頂きたいと個人的には思いますが。
しかしつくづく、こういう一般メディアですらMADというものを認知するようになったという事実を思い知らされますね。果たしてこれがいいことなのか悪いことなのか。
「メディアに協力をするんだ」という気持ちを、応募内容にある質問に精一杯アピールしてください。
この一文からにじみ出る「上から目線」には苦笑。