難儀なもので

人間時間が無いときにはあれがやりたいこれがやりたいと思うものだけど、いざ時間が出来ると怠惰にすごしてしまうよね。あれ、俺だけですかそうですか。管理人ですこんばんは。


■ナムコの成果主義、有能なゲーム開発者が報われない開発現場
一時アンチ年功序列もあって成果主義がもてはやされましたが、今じゃもうそんな言葉をプッシュする奴はとりあえず疑ってかかれという印象しかないですね。
発売前のソフトをランク付けって本当だとしたらひどい。そりゃテイルズシリーズ乱発になるわ。がんばってほしいけどなあ。


■UGCに対する対極的な2つの出来事

PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加

これは知らなかった。やるじゃんSCE。大して任天堂はやはりこういう面での「硬さ」は否めないなあ。まあ当然ながら思想そのものが違うのでしょうけど。


■ニコニコ広告枠になると代理店の気合が違うらしい
確かに最近むしろもうちょっと自重しろと思うくらいの広告増えてます。もともと広告代理店なんかはクリエイティブ意欲高いひとばかりでしょうし、他では出来ない独自広告が作れるとなると気合も入るんでしょうね。


■巨人・西村、中継ぎなのにもう5勝 その原動力は「ひぐらし・ガンダム・らきすた・スクイズ」
もうオタクってどこにでも居るな。

「チームにエクシアはいるか?」の質問にはこう答えた。

「いないよ。(エクシアに)なれるのはオレしかいない。オレが現役に戻るしかない。いたら苦労しないよ」

落合「俺がガンダムだ


■「アリゾナ老人」ハルヒ語る ユーチューブ動画日本でも話題
これ最初見たときありがちな嘘字幕モノかと思ってたら違うんですね。今度ちゃんと見よう。