2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

pixivをふらふらしていて「これ上手いなー」と思って見た絵の作者さんがその昔サイト相互リンクしてた人で色んな意味でショックを受けた。見違えるほど上手くなってて、別に特別な交流もなかった人だけどそれだけにこんな形で再会しようとは。 考えてみれば…

物欲リストを整理

この冬発売されるMP3プレーヤーでアンテナに引っかかったものをチェックしておく。 ・iriver SPINN 3.3インチ有機ELディスプレイ、タッチパネル操作、容量8GB、27,800円。 ・COWON S9 3.3インチ有機ELディスプレイ、タッチパネル操作、日本での発売予定はあ…

最近めっきりやってないけど

またちょっと拾い読み ■ジェイコム男、株大暴落でも25億円の儲け ■「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在 ちょっと一まとめに語るには無理があるけど、なんつか日本でもいろんな生き方をしてる人がいるなあと思いますた。 ■「得体の知れないものにな…

ケータイを買い換えたでござるの巻

ソフトバンク2Gがサービス停止するというので買い換えてきました。824SH、防水という以外さして特徴もないヤツです。インドア派の管理人にとって防水であることはさしたるメリットではないんですが、スリムさとデザインで決めました。 922SHと結構迷ったんで…

blogのネタが

最近本気で漫画アニメゲームとニコニコしかないってあたり終わってますね。 今月もアフタヌーンを買っておお振りが面白いのはいつものこととして、改めて見ると随分「部活漫画」が増えたなあという気がします。 おお振り(野球)、からん(柔道)、ハックス…

箱○新たなバリューパック

■11月6日発売の「Xbox 360 バリュー パック」は「ACE COMBAT 6 解放への戦火」「ビューティフル塊魂」が同梱 /\___/\ / ⌒ ⌒ ::: \ | (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やればできるじゃん | ト‐=‐ァ' .::::| \_____ …

日本とニコニコハジマタ

ニコニコで自民党公式チャンネルが本日開設されて、トップの伸びを示しているのがこの動画。 ちなみに本日23時現在マイリス毎時ランキングでダントツの一位。多分明日以降のデイリーやウィークリーでも相当行きそう… なんとなく麻生氏だからこういうこともあ…

またニコニコか

【ニコニコ動画】【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その1 いわゆるゲーム実況の類はほとんど見たことないけど、これは落ち着いた声質と語り口がなんともいえずよろしい。 深夜FMラジオのDJみたいというコメがあるけど正にそう。声も一つ…

ちょろちょろと

■日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは? 結構納得。 ■制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン これはちょっとどうなんだマジで。 ■今期アニメを1行で リアルでも突然目の前に女の子が現れたりしないもんですかね!

ニコだらけ

【ニコニコ動画】【手書きMAD 】ストパラ【勝手にPV】 すごい 手描き アニメ。 やばいほどに動く、そして背景や効果も完璧、背景動画もバリバリ。野生のプロどころか一人アニメスタジオだこれ。 そしてクオリティに比して余りに低すぎる数字。ニコで注目され…

懐かしいものでも

【ニコニコ動画】キワミ蝶【CCOグラフィティ】【ニコニコ動画】ドイツ・オブ・クラッシャー どちらも動画自体は最近のですが、久々にランキングで見たので。 キワミは特にアニメ映像で散々削除を食らいまくり、辿り着いた結論がiPod風のシルエット一枚絵って…

PS3新型発表

■SCE、80GB HDD搭載の新型PS3を10月30日発売−DUALSHOCK 3付属。期間限定で「GT5P SpecIII」も PS3欲しいなと思ってたところにTGSで新型発表されたようです。 とはいえHDD容量が増えてコントローラがデュアルショックに変わって値段据え置きという、単なる実…

狼と香辛料が

第二期決定らしいですよ。 アニメとゲームネタばっかじゃねーか。

そういえば動き萌えという単語があった

これはすげえ。機械工作系技術とフィギュアスクラッチ系技術の双方を備えているうp主がまず凄いが、 何より自転車を漕ぐミクの動きの生々しさに驚かされる。 動力伝達の順序としてはモーター>チェーン>ペダル>足とリアルとはまるで逆なわけだけど、 その…

PS3欲しくなってきた

というのもこれ↓ ■AQUANAUT'S HOLIDAY ぶっちゃけグラフィック向上の恩恵を最大限に受けるのがこういうゲームですよね。 しかしこれだけで買うにはちょっと弱いのも事実…どーすっかなー。