2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車近影

夏くらいから自転車買おうと思ってて、こないだようやく受け取れたのがこれ。 最初からそこそこのお金出すつもりだったので部屋で保管するために折り畳み。 ママチャリ以外を買うのは初めてだったのでいろいろ調べてにわか知識を吸収したんですが、 基本的に…

ひさびさにニコ見てる

エコポイントが商品券と交換できるポイントなのだということを初めて知った。

■この模様を見てピンときた人はオタクですって。 0.5秒で発想に至りましたが何か。アニメ・漫画絵というのは線だけじゃなく色もデフォルメされてるものだというのがよくわかる試みですなあ。 ■元傭兵だけど質問ある? この経歴でアニメーターというのも面白…

いやはや

■37歳まで童貞だったので魔法が使えた このエピソードの中の一体どれが本当の魔法だったんだろうなあ…とか考え出して更に鬱になる楽しいゲーム。 なんつーか、こないだ「部内でJPは溜めることよりむしろそれを消費して魔法を唱えることの方が難しいのではな…

ようやく自転車買いに行ったら

新品なのに整備に2時間半かかるとか言われたので明日受け取りに。 ■残酷な天使のテーゼに匹敵するアニソンって何? ようつべリンクラッシュで重いので注意。 大概有名アニソンってのはアニメの知名度に引っ張られてるわけで、 無論そもそもアニソンってのは…

白川郷探訪

日月と白川郷行ってきましたので写真をちょろっと。 某ゲームで見慣れた光景もいくらかあるかと思います。 気候は熱くもなく寒くもなく、温泉もあり、人もそこまで多くはなく、のんびり散歩しているだけで飽きず、実にいい感じの小旅行となりました。

曇り空に諦めて洗濯物を取り込んだ直後日が差し始めて深い悲しみに包まれた

■ウィニー裁判で記者が「弁護妨害」 NHKが弁護団に謝罪 テレビ番組というものは、例えドキュメンタリーであろうとまず筋書きありきで作られる、これは紛れも無い事実らしい。 その「ストーリー」を持って上司にプレゼンして、番組制作の可否が判断されるわけ…

自己顕示欲の墓場

■今、ニコニコ生放送が熱い ネットの界隈から筋金入りの基地外たちが大集合>女は裸で視聴数を稼ぎ >男は犯罪で視聴数を稼ぐ >そんなイメージ 全くその通りで、正確には「技術も工夫も何もない若造が人目を引くためには結局これらに手を染めるしかない」とい…

海の向こうのセンス

■日本版『アンチャーテッド2』のパッケージアートを見た海外の人の反応 日本のゲームの海外版パッケージがひどいみたいな話はよくありますが、これはその逆バージョンですな。 だが日本人が別段これをよしとしているわけでもないことは高らかに宣言しておき…