絶望した!!

周りの本屋に絶望先生がまったく置いてなくて絶望した!!!
つか仮にもアニメ化までしたってのにこの置いてなさぶりはちょっとおかしいと思うんですが…

■村上隆氏作のオナニーする少年のフィギュア、16億円で落札・・・米
村上隆自身は自分のことを「オタクになりきれなかったオタク」と言ってるそうですね。
まあ要はオタク文化とその価値観を戯画化したもので、これらが“本場のオタク”に嫌われるのは当然だし彼の作品にもそれなりの意味はあると思うんだけど、個人的に疑問なのはこんな値をつける買い手側の意識。「オタク文化のパロディ」を理解するためにはある程度以上にオタ文化に精通している必要があると思うんだけどそのあたりがはなはだ怪しい。そうでない限り買い手は金を使って知ったかぶりしたいだけの阿呆だし売り手もオタク文化の表層を食い物にするだけの下衆に過ぎないんじゃないかなあと。アートはさっぱりわかりんせん。


■ウォークマンは「シェア3割」? BCNランキングで見る「iPodとの2強時代」の中身
これだけ自力で調べ上げる労力と情熱に頭が下がります。
それにしてもやっぱりiPodは圧倒的だなあ。管理人はHDDタイプのCOWON A2とフラッシュメモリタイプのiriver clix2を併用してますがどちらも影も形もありません。