2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ようやく

平日の飲み会後午前3時に帰ってきたりすることにも慣れ、身の回りのものも一通り揃ってきて一週間の生活が安定してきたような気がするが、一方で金を使うペースがなかなか落ちないことに我ながら危機感。 先々週はPCスピーカー、先週はデスクライトとX-link …

梅雨

■日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏 カプコンはこういうスタンスですよね、まあそれなりに説得力なくもないですが。しかし日本以外を「世界」って単語で人括りにしてて多分欧米のことだと思う…

1位高槻やよい

ひどいものを見た。 なんだかんだ言っても、やっぱまだまだネットはオタクたちのフィールドですなあ。 けいおん!を見ていると、いわゆる萌えアニメの究極系というか終着点を見ているような気分になってくる。 ドラマツルギーもカタルシスも必要なく、ただ可…

SEGA…

所用のついでにぶらぶら歩きながらiPhoneのGPSマップを見ていたら、近くにセガワールドを発見(要はセガ直営のゲーセン)。 これはもしやチャロンシリーズが置いてあり久々にツインスティックに触る機会ではあるまいかと思い入ってみたものの、あったのはガ…

今日は休業日です

不況バンザイ。というわけで朝7時から起きて洗濯と掃除、土日は曇りらしいので。 iPhoneで週末の天気をチェックしつつ予定を立てるサイクル、意外に悪くないです。すぐ飽きるのかもしれませんが。 ■問題はエロゲーじゃなくてネットの方にあるんじゃないの? …

同期と飲んでました

アキバで。しかしやはり東京は物価が高いんだなあ。 その前の時間では上下ユニクロでユニクロに入ることにチャレンジしていました。いや決して気付くとそうなっていたとかいうわけではなく。 店員と間違えられたりするかと思いましたがそんなことはなかった…

謎の踏み切り

iPhoneで撮ってみた写真です。フラッシュもズームも手振れ補正も無いという割り切りぶりが凄まじいカメラ機能ですが、少なくとも自分の利用からすればこれで必要十分と言えなくもない。 んで撮ったこれがなんなのかですが…なんなんでしょうねこれ。 寮の近く…

週末に天気悪いと気が滅入る

主に掃除や洗濯物的な意味で。幸いベランダがあるので外に干せます。 意外とこういうのはきっちりする人間だったみたいです。とはいえ二ヶ月三ヶ月先はわかりませんが。 ■27歳ってどういう時期なんだろう あたりまえなんだけど、やっぱり会社という場所にい…

そろそろ

会社に通うというライフサイクルにも慣れてきましたなー。まあまだ仕事らしい仕事も無いので残業とかまるでないですが。 前も書きましたが電車内でiPhone持ってる人がやたら多いです、往復で5、6人以上は見かける気がします。 あとPSPやDSを持ってる人も多い…

アドレス帳

iPhoneへのアドレス帳移行のめんどくささは知られるところで、自分も色々四苦八苦した結果全員分のふりがなを手打ちするという正面突破で解決しました。 しかしケータイのアドレス帳とにらめっこしたり改めてグループ分けしたりしていると、自分の過去を清算…