2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新、多分

■和田アキ子、紅白初出場者に「絞めてやりたい」と批判…週刊新潮「PerfumeとGIRL NEXT DOOR」と断定 紅白にはアイマスとミクを出すべき←これが言いたかっただけ

IKZOパネェっす

ブーム的には落ち着きつつあるからこそ満を持しての傑作も生まれるというもの。 Perfumeで人力ボカロがこんなにハマるとは盲点だった。

メソ

メソークソスコス!!!!!!!! と高らかに唱えたあの日からまた一年ですよ。いろいろあったような無かったような。 来年はどうしていることやら。

時間がなくても

ネットのネタは仕入れてしまうわけで。 アニメロミックス年間着ボイス/着と〜くランキング 1位神谷浩史 2位神谷浩史 3位神谷浩史 4位小野大輔(保坂) 5位神谷浩史 6位神谷浩史 7位神谷浩史 8位神谷浩史 9位小野大輔 10位小野大輔 11位クマ吉 12位小野大輔 1…

今年もあと十日か…

■COWONから有機ELタッチパネルの携プレ「S9」が登場、直販とAmazonの価格差は・・・ 発売日が27日なんで自分へのクリスマスプレゼント( ´_ゝ`)として買おうかなと思ったけど、デジ埋さんが動くならちょっと様子見させてもらおうかな。 ■美少女キャラ起用の…

蝶どうでもいい話

とある、毎週聞いているウェブラジオAに来ていたゲストがパーソナリティを務めるラジオBをなんとなく聞いたら、また別の毎週聞いているラジオCの声優がゲストとして出ていてとても不思議な気分になった。 これを読んだ人はもっと不思議な気分になることでし…

誰か

代わりにレポート書いてくれませんか。 ■ソニー誤算、ブルーレイが売れず 今頃何言ってんだ、って気がしますけどね。むしろアニメに関してはBDリリースもようやく増えてきたし、PS3の台数がじわじわ伸びていけばBD市場も徐々に拡張されるのかなという感じな…

ヤバイ

スケジュール的に相当カツカツなことにようやく気が付いた。 ■ブッシュの回避力やべええええええwwwwwwww このくだらなさが最高。

東方

■【東方】上海アリス幻楽団サークルカットの推移 なんか面白かったので。東方自体は全然やってませんが卒論のために一部情報を集めたりしています… 失礼ながらこのサークルカットだけ見ると今の同人界隈の台風の目には到底見えませんけど、プログラミングと…

物欲リストを再度整理してみる

久々に稽古したら全身がだるい。ダメだこりゃ… PSP とりあえず購入自体は決定されているので時間の問題なんだけど、今のところ買うソフトが何も見当たらないというのが問題。 24インチモニタ BenQのG2400WDか三菱のMDT242WGかなーと思ってます。ちなみに前者…

モニタとPSPが欲しい

またニコニコネタでレポートをでっちあげて単位を稼ぐ仕事がはじまるお…… 映画版エウレカの公式サイトが出来たみたいです。アクエリオンといいパチンコマネーを受けての映画版アニメが今後メジャーになるのかもしれませんねえ。 イラストはオサレぶったので…

このカテゴリが更新されるときは

管理人がそこそこ元気な証拠だと思ってください。 前に取り上げた高齢化ギャルゲ、まあ要は熟女ギャルゲについて、中でも特にその絵についてもやもやと続きを考えたのでそれを書いてみます。 以前した問題提起は「熟女を描ける絵師が居るのか」ということで…

がッ…くっ……早く俺から離れろォ!!

■中二病用語集 ■ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの? こういうのって何かどうしようもない面白さがあるよね。

久々の大会だぜ

もうやりたいことやるだけですな。 何かEver 17がPSPに移植されて、主題歌は今井麻美*1らしい。よし、買う。 *1:アイマス如月千早の声優

刀の手入れをしながら

観る瀬戸の花嫁は乙なものです。 ■オタクも声優も高齢化しているのだから、ギャルゲーのヒロインだって高齢化していいはずだ ニーズがあるかどうかは脇においておくとしても、問題になってくるのはむしろ制作側の「熟女好きを満足させられるシナリオライター…

久々に体重計に乗ったら

太っていました。 まあ平均体重にはまだまだ及ばないんですが、全くと言っていいほど体動かしてないので少し危機感。やっぱ運動すべきだな… 後輩を見ていて「若いなー」と思うことがしばしばあるけど、よく考えてみたら実年齢差から考えても当たり前なんだよ…

さっさと帰ってすいません

まあ今更何か言う意味があるわけでもないしなあ。 とても面白かったので貼り。クリエイティビティ溢れてる。 ■オタク文化は「ヒップホップ的な」方向を目指すべきだ 世界に反逆ですね。

そういや明日全日か…

■かんなぎの誰かが非処女 かんなぎ非処女事件を受けての、女性からの共感的な所感。 個人的にははっきり言ってとても理解できるし共感できる。 最近割りと言われてる気がするけど、二次元に没入するオタクは「フィクションとリアルの区別もつかない」のでは…

誰得

衝撃を受けたがそれを言葉にする方法が見つからない。

やっぱり

こないだのアレはバハラグではなかったようですね。 最終話のサブタイトル「明日の見えぬぼくたち」の秀逸さは今でも思い返されます。 ■ヒロイン全員が障害者の美少女ゲーム『かたわ少女』 公式サイトオープン 日本人が描いたイラストにインスパイヤされた外…

不思議の国のカイジ

余りの絵面に吹いた。管理人ですこんばんは。 ■日本の家電はどうして高機能化一辺倒なのか(北米と比べて) 面白い内容でした。以前ここでも書きましたがこのビデオカメラについての記述は至極納得。価格はともかく性能面でこういうスキマを割と上手く突いてい…

また暖かくなってきた

三寒四温ならぬ三温四寒というところでしょうか。 ■喪女雑誌「mojo」 Vipperと対でお楽しみください。

また

画集(6千円)の発送メールがとどいたお。 ■イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨” また思った以上にはっきりと差が出たなという印象。特に2chはこんなに高齢化が進んでいたんですね…

最近本買いまくり

画集とか大判本の類が多いんですが、ここ数週間で4、5冊は買ってます。ほんと通販クレカ払いは金使ってる実感がなくてヤバイですね。 ■スクウェアエニックスのサイトで謎のカウントダウン 新作発表か!? これはまさかバハムートラグーン!!? なわけないか…

めっきり冷え込みましたね

体も寒けりゃ心も寒い。おまけに久々にホラー系の夢を見て今朝は寝覚め最悪でした。管理人ですこんばんは。 ■三食カップ麺だけでどれくらい耐えられるのか? ■男の一人暮らしって、食生活が雑になるよな カップ麺とか三食連続で食うことを想像するだけでちょ…

PC、ゲーム用モニタ

■XBOX360パソコンモニタまとめ@Wiki 前の記事でもちょろっと書いたけど、BenQのE2200HDやE2400HDがマジ安い。いい時代になったもんだ。 今のモニタと合わせてデュアルディスプレイしたいしゲーム用モニタとしても兼用させたいところだけど、現状部屋の配置的…

新しく

カテゴリを新設してみました。 ■タカラトミーxiao プリンタつきデジタルカメラ 個人的には全く食指が伸びる類のシロモノではないですが、面白いなと思います。 撮ったその場でモノとして人に渡すことができるというのがいいですね。新世代のポラロイドカメラ…

これも時代か

■『電脳戦機バーチャロン』や『対戦ぷよぷよフィーバーDX』など、セガがiモードの新サービスに対応したタイトルを続々と投入 何かと思ったらケータイアプリなんすね、しかもオンライン対戦できるとか。時代は変わったなあ。 つかバーチャロン新作出してくだ…

あーつかれたー

久々に体動かしたらもうビキビキ。明日が休みじゃなけりゃ行くつもりなかったんですが、この考えは正解だったようです。 ■Panasonicが三洋の買収計画? Panasonicの中にXactiの居場所はあるのか? 我が家でもXacti使ってますが、ホントいいムービーデジカメ…

ショック

pixivをふらふらしていて「これ上手いなー」と思って見た絵の作者さんがその昔サイト相互リンクしてた人で色んな意味でショックを受けた。見違えるほど上手くなってて、別に特別な交流もなかった人だけどそれだけにこんな形で再会しようとは。 考えてみれば…