電車に乗ってたら見かけた人シリーズ第三弾

英字がプリントされたシャツを着た男性の背中、よく見たら「3nd CONCERT」って書いてありました。一瞬自分に自信が持てませんでした。


堀江由衣水樹奈々と来たら田村ゆかりが来ると思ったけど来なかったですね。
こんなこと考えてたの俺だけですかそうですか。


■6月号ゲストは野中藍さんと東浩紀さん。

こんにちは。
トロステ見てたら、釘宮病が悪化した中の人です。
いつか、ねとすたもトロ達とコラボしてみたいものです。

これがNHKの力か。


■ゲーム音楽がゲーム以外の部分で有名になるのは必ずしも良いことではないのか
よくTV番組でゲーム音楽が使用されることがありますが、あれは番組の音楽担当がゲームファンとかそういうのではなくて、大半のゲーム音楽JASRAC管理で無いのでJASRACに許諾を取る必要が無いから、さらに言い方を変えれば肝心のゲーム会社にすら許可を取らずに使用している場合がかなりあるらしいです。

ちゃんと払ってるのか、払ってないのかは当事者にしかわからないのでなんともいえないけれど、YOUTUBEのTV番組アップロード動画を削除しまくってて、ゲームBGMに対してTV曲側がゲーム会社にちゃんと許諾をとってないことがあるとしたら、問題ですわな。

こんな困った前提があって、その曲が知らないところで有名になったりしたらそりゃ腹も立ちますわな。


関係ありませんが、絶望先生のウェブラジオ、さよなら絶望放送を聴きすぎて曲BGMを聴いてもラジオの方しか思い出せない体になっています。通学の行き帰りで聴いているんですが、イヤホン耳に突っ込んでニヤニヤしている気持ち悪い人に気づいたら見なかったことにしてあげてください。