2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

本日(31日)に入寮予定ですのでおそらくこれが学生生活最後の更新です。 ■今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた 俺が…俺たちがクラナドだ!!! すいませんクラナドやったことないです。

やれやれだぜ

また大判の画集買ってしまった。 本は多分ほとんど持っていかないけど画集の類は数冊持っていこうかと思ってます。実用書として。 今日久々に日本橋ぶらついてきました。高校の頃はよく行ってたんですけど。 メイドさんがティッシュ配ってたりゴスロリが歩い…

とらドラ!最終回

視聴完了。素晴らしい青春アニメでした。 なんというか、秒速5センチがゆるやかな練炭自殺だとすると、これは「イヤッホオオオオオオオオオオオオィィィ」と崖から飛び降りる感じ。 本来どうやら甘酸っぱいらしい青春というものにめぐり合うことのないまま喰…

弟が旅立った

■買い物について あー、これわかるって人多いんじゃないですかね。まあ俺の場合本やデジタルガジェットの類があるけど独り暮らし始まったらそれもわからんし。つか賃貸での単身生活続けてると自然とこうなるんじゃないのかね。 この人はてなの副社長なんでこ…

とらドラ最終話そろそろ見るか…

何かプラネテスのブルーレイボックスが出るらしい。欲しい…かな。 しかし一人暮らし始まると大きな荷物を持つことが負担になってくるなー。 研修中はPC持込可だけどLANは無いらしい、ファック。PSP用にアニメアーカイブエンコして持ち込もうか真剣に検討中。…

終わった

なんだかんだでやっぱり一区切り付いたなあという感じ。 そろそろ本格的に引越しの準備進めないとなー。 ■鋼より強く、空気並みに軽いナノチューブ人工筋肉 ■生体と比べて30倍強力な人工筋肉 ガサラキじゃ! 鬼の筋肉が組み込まれとるんじゃ!! 的な。 政治…

19人とかマジ多すぎ

年度も終わろうというころにやっと更新終了。 htmlエディタのいじり方なんかとうに忘れてたもんだから無駄に時間かかってしまった。しかも19人分。多すぎだっつーのうちらの回生。 RIDEBACKを見始めてしまった。なんだかんだで余裕のない時期だというのに… …

げに恐ろしきはマルチと宗教

■「俺ね、5年以内に起業して年収1000万超えるから。」 ■マルチ商法に関する俺の体験談を書く 自分だけは大丈夫と思ってると引っかかるのがこの手の勧誘なんでしょうね。 自分自身はもちろんですがこれらの例のように親類知人がハマったらと考えると悲惨。い…

そろそろ荷造りせんといかんな…

■産総研がついに美少女ロボットを開発 また外人にマジキチ扱いされるフラグか、いいぞもっとやれ。 つかアメリカ辺りのロボット開発が驚くほど実用的な方向しか向いてないのと比べると、本当日本人の執念は異常に映るんだろなと思う。 ■エロ漫画家、引退した後…

カテゴリにまるで意味がない

かといって今更カテゴリ記事を一括変換するような機能もないっぽいしどうしたもんか。 ■腐女子の検索避け文化inニコ動 これはニコニコ見てると凄く実感する。「マイリスしないで下さい(ランキングに浮上しないため)」とか普通にあるし。 「男はアクセス数…

恋は、遠い日の花火ですら、ない

■新海誠は女の子に喜ばれない うーん、まあそらあな、と言わざるをえない。 無論この一例で「女の子」を一般化して語るのは強引だけども、新海誠を受け入れる女の子の存在は決して一般的ではなく、ましてや好むとなると……ということは自分も直感的に察すると…

48時間近くも風呂に入らなかったのは何年振りか

思いもかけず多くの方々にお集まりいただきありがとうございました。 あーマジ疲れた。 こういうときはアニメでも見て疲れを癒すに限る。

ギャルゲ板アイマススレより

113 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 18:36:42 id:Rfvufzv2 各アイドルに対応するプロデューサーを登場させればいいと思うな。 それぞれ容姿や性格も声優も異なってて。 142 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage]…

よく考えたら

成績表とかって卒業式後じゃないともらえないんだよね。 しかしちゃんと卒業できているのかまだ不安だ。 ■角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信 −TV再放送と合わせて実施。各話1週間限定 マジかー、本当大したもんだな角川。しかしどうせなら…

来おったな

■有機ELタッチ画面 &WiFi搭載のウォークマンXシリーズ 仕様判明 国産MP3プレーヤーメーカーも最早ソニー1社の孤軍奮闘状態ですが、満を持してやってきたこいつは有機ELのタッチパネル、Wi-FiでYoutubeブラウザ搭載、H.264対応と流石に隙のないスペック。 唯…

PSPいいなあ

寝る前に布団の中でトロステを見る幸せ。 ■魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!! 舞台劇とかでありそうな雰囲気。しかし考えてみたらライブアライブとかクロノトリガーとか、あの時代のスクウェアの単発タイトル系ってこういう「王道に対…

やる気ブースターが欲しい

■えーと。音楽にお金を払わなきゃいけないっておかしくない? 煽りも含めた問題提起として。こういうことを考えておく意味はあると思う。 要は単に音楽を耳にする人とはまた別個に、作家を支える新たなパトロン制が求められてるって話ですな。例えば最近の初…

PSP買った

ちょうど今日発売の赤い奴です。別に頑張った自分へのご褒美(スイーツ)とかではなくて前から予約してたものです。 梅田ヨドバシでの購入だったんですが、相変わらずゲームコーナーめっちゃ人が居てレジにも行列が出来てました。それも年齢性別問わず色んな…

おかげさまで

卒業が確定した、と思われます。成績表に不備がなければですが。 成績表受け取るまで戦々恐々でしたが、わかってしまうとそれはそれでなんかさびしいですね。学生生活もあと1ヶ月ないのか。

風邪でダウンしてました

インフルエンザじゃなくてよかった。 結果論だけど合宿行かなくて正解だったかな… 米澤穂信の新刊、『秋期限定栗きんとん事件(上)』を読破。 相変わらずこの人は本当にひねくれたツボの突き方が上手すぎる。俺はもうライトノベル卒業したと思ってるラノベ…