刀の手入れをしながら

観る瀬戸の花嫁は乙なものです。


■オタクも声優も高齢化しているのだから、ギャルゲーのヒロインだって高齢化していいはずだ
ニーズがあるかどうかは脇においておくとしても、問題になってくるのはむしろ制作側の「熟女好きを満足させられるシナリオライターが業界に居るのか」「熟女が描ける絵師が居るのか」ということじゃないのかなと割と真面目に考えてしまった。


■【第8回】欧米人の憧れは「日本人体型」!? ビジュアル系バンド「アンティック-珈琲店-」が欧州で大人気の理由(中編)
どっかで見たバンド名だとおもったらDarker Than Blackだった。
にしても面白い話だなと思います。ゴスロリが流行ってるってのも同じ流れっぽい。日本人が海外産だと思ってたものがいつのまにかジャパナイズされて日本特有のものとして海外で評価されるってことでしょうか。日本より男性ファンの参加割合が高いというのも面白い。