不思議の国のカイジ

余りの絵面に吹いた。管理人ですこんばんは。


■日本の家電はどうして高機能化一辺倒なのか(北米と比べて)
面白い内容でした。以前ここでも書きましたがこのビデオカメラについての記述は至極納得。価格はともかく性能面でこういうスキマを割と上手く突いていたのがXactiだと思うんですが、やっぱり広報不足だったのかな…
国内でも最近はPC、特にネットブック分野ではこういう論理が通用しなくなってきているようです。


■もやもやを煮詰めて羅列してみる。
アニメやゲームにおける原初的なラブストーリーものから近年のハーレムものに到るまでの所感。
最近の男性向け(18禁的な意味ではなく)作品で描かれる男女の恋愛模様に随分と起伏が減ったと言うことはよく言われますね。恋の鞘当を演じるライバルキャラは姿を消し、多数の美少女に囲まれる主人公のマッチョイズムはどんどん脱臭され、終いには読み手の投影としての男性主人公すら必要とされなくなった世界が百合ジャンルなんですかね。