所用で

親戚のおばさまおばあさまが集まったときにDSの話をしていた。改めてすげーゲームハードだと思った。管理人ですこんばんは。


■「ニコニコ動画(夏)」発表 特定ユーザーのみで動画共有する機能など追加
ここに書かれている要件よりもむしろ事前に発表されていた「MAD削除が強化される」「権利者削除された場合その権利者名義が表示されるようになる」などの話題でMAD界隈はもちきりですが、個人的にここで気になるのはこれ。

 ニコニコ動画に投稿した動画はこれまで、全ユーザーに公開されていたが、新たに、管理者がコミュニティーを作成し、限定したメンバーのみ閲覧・投稿・コメントできる「ニコニコミュニティ」を追加する。全ユーザーに公開された動画に対して、コミュニティー内だけでコメントを付けることもできる。

これでとうとう『ニコニコ居合MAD』が可能になるじゃん!!!!11


……ここで「でも現役に迷惑かけられんなあ」という思いがよぎるあたり俺も齢をとったな。