今更話題にするのも色々とアレなんだけど

二次元から三次元に波及したファッションとして確かにニーソックスが有名ですが、いわゆるカチューシャやヘアバンドの類もそうなんじゃないかという気がします。あれもちょっと前まで「中学生過ぎてまで付けてるようなのは二次元にしかいねーよ」的なアイテムだったような気がするんですが、いまや普通に付けてる人居ますしね。
これらは実際どうだったのかはともかく結果的に現実が二次元ファッションに追いついた形ですが、二次元でそこそこありふれていても現実では早々見かけない、もし見たらぎょっとするようなファッションやアクセサリって結構ある気がします。そういうものもリアルファッションリーダーの手にかかればオサレアイテムになっていくんですかねー。



俺ヴォイス来た、これで勝つる!
この人俺がニコニコ見初めの頃に居た人なんだけど、懐かしいなあ。相変わらず脚本と演技双方のレベルがやたら高いのが凄い。