スルーライフ

京都大会どうすっかなー。


■ハルヒの新アニメ制作決定!!
なんかだいぶ絵が変わった印象。以前の長門で感じた違和感は正しかったらしい。さすが俺のダメ視覚。
制作スタッフが一新されてるらしいのでどうなることやら。


■「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
漫画家が出版社を提訴ってだけでも相当覚悟がいることだろうにこれは…。逆に別の漫画家が編集部を擁護する声明を出してきたりもしているようで、なかなか荒れてきました。


■いつからか僕の生活からは潰す暇がなくなった
情報カロリーって言い回しは面白い。確かに飽食ならぬ飽情報の時代にあって、求められるコンテンツそのものの変化も起こってきているのでしょうね。



手描きでがんばってる人に親近感を覚える日々。