今日はギアスが特番で

本放送を一週休んで、芸人がアキバに行くというなんだかよくわからない主旨の番組をやってました。
管理人も見てたんですが出だし一分で余りに痛々しい空気に耐えられずテレビの電源を切りました。何せ出てる芸人誰もギアス見てなんていないのは明らかだし。これが例えばメジャースポーツの番組なんかだと知らない方が責められるのが当たり前ですけど、オタ向けの(一般的に言えば)マイナーアニメじゃあ見てるこっちが晒しものにされてるかのようでもう恥ずかしいったりゃありゃしない。
それだけでもひどいのになんか更にひどいことがあったみたいです。


■「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上
もううんざり。何だってこんな番組作ったんだか。


今回のこれがTBS制作なのは確かみたいですが、こういう特番ってどういうきっかけ、経緯で作られることになるんでしょうねえ。
これを思えば、電脳コイル特番で中の人が世界観解説をするという地味ながら堅実な番組を作ったNHKはやはりいい仕事してくれたんだろう。