背動マンセー

マクロスFで背景動画が出てきただけで興奮してしまった。ゼーガばっかり印象にあったけど考えてみたらノエインを作ったサテライトでもあるんだよな。


■昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた
ははあなるほど。進化の果てに適応能力を失っていくまさしくガラパゴスか。カプコンデビルメイクライとかバンナムエースコンバット見てると、キャラの白人的な造作のモデリングに会話音声は基本英語で日本語字幕付きと、PS3箱○のマルチ展開なこともあわせて欧米市場を視野に入れてるのがよくわかるんですがこれはこれで変な話だなあと思わなくも無い。


■新條まゆタンが雷句先生にエール&小学館を離れた理由を告白
いろんな意味で有名な人ですし、雷句誠にとっては追い風ですね。さてここであちこちから登場を期待されているのが、サンデーからマガジンに移りこのことを散々自分の漫画のネタにしている『さよなら絶望先生』の久米田康治ですが、果たしてあくまで“ネタ”としての自虐や風刺から踏み出してくるのかどうか…ってあちこちからプレッシャーかけられてるようでかわいそうになってきたw 普段なら「そこまで言っちゃう!?」ってネタでもこれだけ(図らずも)お膳立てが整ってしまうとむしろスルーしたらヘタレと叩かれかねない状況。
絶望した!!期待しすぎる世の中に絶望した!!!