PSPいいなあ

寝る前に布団の中でトロステを見る幸せ。
■魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!
舞台劇とかでありそうな雰囲気。しかし考えてみたらライブアライブとかクロノトリガーとか、あの時代のスクウェアの単発タイトル系ってこういう「王道に対するアンチテーゼ」な実験作的テイストが結構あった。それが今じゃスクウェアに限らずどこのRPGも判を押したように同じようなストーリーばっかりな気が。
RPGに関してはグラフィックもシステムも進化してきたけど、一番進化出来てないのはストーリーなのかも。


■第3回「声優アワード」、主演男優は神谷浩史、女優は釘宮理恵 −歌唱賞は「マクロスF」の中島愛。海外ファン賞新設
主演男優賞とパーソナリティ賞のダブル受賞とかアジアさんパネェっす…くぎゅは満を持してという感じですな。