とらドラ!最終回

視聴完了。素晴らしい青春アニメでした。
なんというか、秒速5センチがゆるやかな練炭自殺だとすると、これは「イヤッホオオオオオオオオオオオオィィィ」と崖から飛び降りる感じ。
本来どうやら甘酸っぱいらしい青春というものにめぐり合うことのないまま喰えなくなるほど腐らせた類の人間がこういうものを楽しめる心性というのはなんなんでしょうね。単なる自虐趣味でもないと思うし、ましてや主人公との自己同一化ではない気がするけどまあいいや。


あとヘルシング最終巻買ってきた。言わば我々の大学生活を象徴する(というほどでもない)この漫画が次なるステップの門出となるこの時期に完結を迎えるというのはまあ偶然だけど感慨深い。