PSP買った

ちょうど今日発売の赤い奴です。別に頑張った自分へのご褒美(スイーツ)とかではなくて前から予約してたものです。
梅田ヨドバシでの購入だったんですが、相変わらずゲームコーナーめっちゃ人が居てレジにも行列が出来てました。それも年齢性別問わず色んな人が。
今更ではありますが、別に世の中ゲオタだけじゃなくていろんな人がゲームやるんだなとかそんなことを思いましたとさ。


■バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売 −52作を4月より順次発売。「ガンダムSEED」も低価格化
「あれは…春香昔に滅んだと言われる古代UMD文明!! まだ生き残りが居たのか!?」
とかそういうノリですよね最早。
しかしこの値段は大分安い、頑張ってるのはわかります。でもやっぱり現状再生機器がPSPしかなくて解像度も低いメディアに未来があるとは到底…絶望先生風に言えば押し際間違っちゃってますよ。
最近は海外の怪しげなサイトを発信地にしてしばしばPSP2の噂が出回ったりしますが、大体はUMDドライブを廃したモデルが予想されてますしね。物理的に駆動するドライブは一番バッテリーも容積も食うし、もうメディアもドライブもユーザーから不要と思われてるのがわかりますね…(´・ω・`)