久々に刀振ると

背中が痛い。


■今週の「ダーウィンが来た!」が何故か若手声優特集でした
それでいいのかNHK。もっとやれ。


■8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で〜す
なんだそりゃ、公式ページも出来てたっつーのに今更撤回とかどうなってるんだろ。


■朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」
よつばのコマが笑えるw ネット上じゃ何かと叩かれる朝日新聞ですが、実は一番親オタク的な記事が多いのは朝日ですよね。
新聞社に限らず組織を理解するときに一個の擬似人格を想定してしまうと楽だし楽しいんですけど、現実的には複数の個人が集まって成り立っているということを念頭に置いたほうがいいよな、と思います。


■Cowon S9: 3.3インチ有機ELディスプレイ採用 ポータブルプレーヤ
うわーこれ超欲しい。久々に俺の物欲センサーど真ん中ストライク。
にしてもMP3プレーヤー業界で、ソニー以外の国産品の陰がめっきり薄くなりましたね。ライト層>iPodソニー マニア層>韓国メーカーの構図が固定化されてしまってるような。