謎の踏み切り


iPhoneで撮ってみた写真です。フラッシュもズームも手振れ補正も無いという割り切りぶりが凄まじいカメラ機能ですが、少なくとも自分の利用からすればこれで必要十分と言えなくもない。
んで撮ったこれがなんなのかですが…なんなんでしょうねこれ。
寮の近くで発見した、見ての通り踏み切りなんですが、電車も通っていなければそもそも線路もありません。一応道路に線路もどきの金属ラインが引いてあるんですが、線路そのものとは程遠いです。つーかそもそもどこにも通じてないし行き止まりだし。
自動車教習所にあるような、踏み切り横断練習用の実寸模型というのが一番しっくりくるんですが、ここ普通に街中です。
何かの記念スペースなのかなあとも思いましたがそれを示す看板などもなく、なんだか不思議な空間でした。