ちょっと落ち着きだしたので

こんなものを見てしまっている。

相変わらず東方全然知らないんですが、アイマス>とかち組>ネ実>ブロントさんという流れで辿り着きました。つまりFF11すらやっていません。
多分大半の方がなんのことやらさっぱりだとは思いますがまあ特に解説しません。ただ改めてニコニコは魔窟と化してるなあと管理人も実感しますた。


これがとても面白そう。
■地球上から様々な元素が消えていく、2009年7月からNHK教育でアニメ「エレメントハンター」放送開始
おいおい何この恐竜惑星とかジーンダイバーとか思い出さずにはおれないノリ。さすがNHKは格が違った。


■Mステにて水樹奈々の新曲が紹介されるが、なぜか29歳が強調されてる件
Mステランキングはアニソンの類がランクインしづらいことで有名で、それでも流石に入らざるを得ない数字出してきたらこの扱いかよ! という文脈ですね。
まあ流石に悪意なんてないと思いますけどね。むしろ愛媛県出身とかも大概どうでもいい情報だし。きっと「水樹奈々って誰?」っていう制作スタッフがプロフィール見ながら適当に作ったんだろうなと推測。