今日の

朝日新聞夕刊の文化のページ一面が水樹奈々だった。
新譜がオリコンデイリー2位とか1位とか聞くしスゲーな。


■筒井康隆の名作『時をかける少女』の新表紙を『ハルヒ』人気絵師が担当
のいぢ絵の時かけだと…? しかし個人的にはむしろはしもとしんに目が行く。


ニコ動でプラモ工作動画とかを見るのが楽しい。
元々小学生の頃はプラモ大好きだったんですよね。さすがにプラ接着剤使って合わせ目消したり自分で塗装したりってとこまではいかなかったですけど、もしかしたらオタとしてそっちの道に進んでいた可能性もなくはないです。
んで軽くプラモ情報調べてみたらバーチャロンのプラモとか、当のゲームが出てから5、6年くらい経ってても未だに新作が出てるんですね。なんかプラモってそういうものみたいです。んで自分の愛機だったスペシネフが6月に出るとか。
流石に作れないし買う気もないですがなんだか感慨深いなー。誰かニコに工作動画アップしてくれんかな。