そういえば

これもネカフェでネット見て思い出したんですが、4月1日はエイプリルフールだったんですよね。


■ジブリは山羊に愛がない。
意識無意識関わらずそういう取捨選択が見えるからこそ面白いというのは、人が作るあらゆるジャンルの創作物に言えることではないかと。


■「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキング 1位「一緒に帰ろっ」と言われる
「俺は絶対に騙されないぞ全フラグスルーしてやるフヒヒ」と身構えておきながら現実にはそもそも全くアクションかけられないフラグですねわかります。
それにしても

2 : 浄水セット(福岡県):2009/04/03(金) 12:15:35.73 id:S13BUUZg

4 : SSN-777 ノースカロライナ(青森県):2009/04/03(金) 12:15:58.14 id:S32ee3sK
>>2
やっぱりそうか

20 : 見張り(コネチカット州):2009/04/03(金) 12:17:27.16 id:N8ZsSRgC
おっとあぶねえ>>2だな

このやりとりが秀逸すぎる。


■縮小現実ってどうだろう
最近話題の拡張現実というのは、要は電脳コイルのメガネのように現実に重ね合わせて様々な情報を追随させるというものですがこれはその逆。
本当面白いこと考えるなあ。単にイラストレーターとしてだけではなく、いろんな意味で「世界観」を作る発想力に優れた人だなとつくづく思う。