午前7時

かっきりに目が覚めるようになってしまった。習慣とは恐ろしい…


今期の春アニメでなんか見るかーと思って手始めにシャングリ・ラを見てみたがしょんぼりした。1話からして作画ショボいし演出もテンポも微妙すぎる。GONZO×村田蓮爾というラストエグザイル配置ではあるのだけどこれはダメだ。
一方バスカッシュはよく出来てた。河森正治×サテライトというこちらはマクロスF配置で、全体的にかなりいいセンス。サテライトの3Dの使い方はほんとこなれたなあ、ゼーガの頃とは比較にならんぜよ…。全体的なクオリティは高めだがキャラデザがやや子供向けっぽい感じもするのでブレイクするかどうかは不明。


んで気が付くとイヴの時間第2話を見ているという。

なんだろう、大手スタジオで作られるそこらの地上波アニメとは画面から伝わってくるやる気度が決定的に違う。マイナー礼賛するつもりもないけどこんだけのもの見せられたらなあ。