日本とニコニコハジマタ

ニコニコで自民党公式チャンネルが本日開設されて、トップの伸びを示しているのがこの動画。
D
ちなみに本日23時現在マイリス毎時ランキングでダントツの一位。多分明日以降のデイリーやウィークリーでも相当行きそう…
なんとなく麻生氏だからこういうこともあるかと思ってしまうけど、考えてみれば今や日本の総理大臣になった人なわけで、しかも他の広報で取った映像をニコニコにも流してるとかではなくてニコニコのために撮りおろした映像てのが凄い。
例えば小泉氏や福田氏じゃちょっと想像付かない事態だよなー。


■麻生太郎とは(ニコニコ大百科)
実は昨年の民主党小沢代表のニコニコ動画への出演と同時期に、麻生太郎事務所へも出演交渉をおこなっていました。一般的に政治家の秘書のかたはネットに詳しくないことが多く、ニコニコ動画の説明も大変な苦労をしますが、麻生太郎事務所の場合は逆に、ネットに妙に詳しすぎるのでやりにくく、現在までいたっています。
さすが太郎は格が違った。