MAPLUS2すげえ

PSP用のカーナビソフトなわけですが、「あの声優がナビゲートしてくれたら」というオタの妄想をそのまま具現化したシロモノです。


特にこの二人はどんなアニメに出てきてもキャラ名より先に個人名が認識される二人だし、これは走行に集中できないことうけあい。


で、こんな記事の後でなんですが
■アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ

みよ、この黄金棒世代

1989年生まれ
_.2月25日 : 花澤 香菜 ( ゼーガペインカミナギ・リョーコ )
_.3月16日 : 工藤 晴香 ( ノエイン : 上乃木 ハルカ )
_.3月18日 : 松本 華奈 ( ひまわりっ! : 日向ひまわり )
_.6月_.5日 : 中島 愛 ( マクロスFランカ・リー )
11月11日 : 小見川 千明 ( ソウルイーター : マカ=アルバーン )

ゼーガ、ノエインマクロスとこのうち既に三つ抑えている自分にワロタ。
まあしかしいずれも慣れれば味とも思えるようなレベルでした。
これよりむしろ後のほうにある年収リストがちょっとした驚き。
まあソースも定かではないし鵜呑みにはしない方がよさそうですが、もっとアニメの現場で働いてる人にお金が行くようになってほしいものです。