一日二回更新とか久々

アニメカテゴリも久々。


とりあえずザムドを最終回まで視聴完了。感想は…………まあ作画がよかったからいいや。
そしてとあるきっかけからとらドラ!を視聴開始。何か色々と自分のアニメの見方が変わったことを実感した。
気になる作画のところばっかり繰り返してみたり。視聴中に声優の名前の当たりを付けてEDクレジットで答え合わせするという遊びが出来るようになっていたり(当たっているとは限らない)。
話そのものは、なんかいろいろお約束な感じだけどもそう悪くもない。ヒロインの恋愛ターゲットが主人公以外にはっきり定まっているというのが目新しいといえばそうだけど、その面白い構図をなんか活用しきれてない気がする。とはいえ活用されることが期待されているふうでもないのでこれでいいのか。
つーかこういうラノベやエロゲなど男性オタ向け作品における近年の恋愛描写については色々と面白いポイントがある気がする、が、考える気力も今は余り無い。


しかし、くぎゅツンデレで主人公を犬よばわりっていうのはもうさすがにどうなんだろうか。
でも釘宮嬢が人気の理由はなんとなく分かった気がする。


あと、なかなか作画がいい。素晴らしい。