iPhone版ラブプラス

■iPhone版「ラブプラスi」が4月5日に600円で配信決定 これはマジでiPhoneはじまった
とうとう来たか! という感じ。
ラブプラス持ってないしやったことないのになんだか凄く期待感を煽られてます。
実際のとこゲーム移植ではなく少々のコミュ機能+カレンダー等のユーティリティという構成らしいですが、
まあそれで600円なら上々でしょう。なによりDSより絵がきれい。
そしてさり気に目玉の一つになると思われるのがこのAR機能。


リアル電脳コイル技術として最近ちらほら話題にはなってましたが、
いよいよこいつで実装されてくるとは…コナミ本気だなと。
iPhoneiPad自体がすごく多機能なハードウェアなので
今後の可能性もアップデート次第で幾らでも拓けてきますね。


マジバンナムもこれを指くわえてみてる場合じゃないですよ。アイマス出しましょうよiマス。
タッチパネルとメールで既にアケのシミュレートは可能だし。
いやー、こうして見るとiPadはゲーム機としての可能性がかなりありそうだなあ。