元気です

が、休日出勤はやはり勘弁していただきたい。
土日のうち1日潰れると、あと1日で本当に何もする気がなくなる。
アンサングが完成したので先週ノブリスオブリージュを買ったのだけど、
まだまだ完成させられそうにない。
来週いっぱいキツそうだ。あーもー。


■Twitterって確実に廃れると思う つまらない奴がつまらないことをつぶやきまくってる 素人価値無し
久々にニュース的話題。
ついった使ってますが、面白いです。
言ってみれば自分実況ツールで、誰に向かって話しかけるわけでもないので
情報発信の敷居がとても低いというのがミソ。
デジタルなコミュニケーションツールの代表例にはメール、blog、掲示板(つか2ch)とあるけど
このいずれもがカバーできないフィールドを押さえてるって点で
まあ今後早々廃れはすまい、と思います。


一方で若干の敷居の高さも確かにあります。
とりあえずアカウント取ってから何をしていいのかわかりづらいんですよね。
この辺の不親切さが技術屋方面初のサービスっぽいなとも思います。