エターナル・イソ○ラ・ブリザード

相手はパンになる。お昼にこんにちは、管理人です。このフレーズどんだけぶりだっけ。


穏やかな週末(早朝オラタンプレイ後)に先日届いたOB会誌を読んでおります。これが楽しめるようになったらすっかりOBだなあという気がしますねえ。


iPhoneすげーいいです。まず2chブラウザが快適すぎる、今まで使ってたケータイのブラウザは一体なんだったのか。PCサイトも重いものを避ければ普通に見れます。safariの拡大縮小が気が利いてる。
予想外だったのはスピーカーを利用してのハンズフリー通話の快適さ。寝転んだり何かしながらの通話がこれほど楽だとは。しかも電話回線でなくスカイプを利用すれば通話料も無料。
全体的な印象として、確かにこれはよく出来た「おもちゃ」ですね。世にあるビジネス活用を謳ったスマートフォンなどとは一線を画します。とても面白いし楽しい、自分の場合確たる目的を持って購入しましたが、そうでない人もアプリ選んで適当に突っ込むだけでも楽しいんじゃないでしょうか。
あと、こっちでは電車内でiPhone持ってる人をかなり見かけます。さすが都会だなー。駅構内やマック、スタバなど無線LAN環境が多いというのも影響してるのかも。


というわけで、現在はまだ従来のケータイを継続使用してますがいずれiPhone一本に切り替えようかと思います。その際は番号もアドレスも変わりますんでお手数ですがヨロシコ。
MMS(普通のケータイメール)が使用できるOS3.0がリリースされるのが夏ごろらしいのでそれ以降かなー。