今月も出費が多い

■「バクマン。」の暴露に秘められた想い
ジャンプの読者、特にいい歳してネットで語り合っちゃうような人々の意見を代弁するかのようなやりとりが作中でなされてて、まさに「バクマン。」というのはバクロマンガの略なんじゃないかと思うような展開です。
無論こういう内容を掲載する編集部にも意図があるんでしょう、むしろそっちも気になりますね。


■ドラえもん映画の中の恐怖シーン
大長編ドラえもんってものすごく怖いシーンが多いんですよね。スレに上がってるようなことは今でも簡単に思い出せます。子供向けだからといって一切手加減無し、でもだからこそカタルシスは生まれるものだし、それが今でも名作として語り継がれる所以かなと思います。