今日は

ボカロ第三弾巡音ルカの発売日らしいね。

最低限の説明をしておくと、ルカの声のサンプリング元声優の浅川悠がヴァナ在住の一級廃人であることからFF11絡みのネタが既にいくつも出てきている、という話らしいです。ほんともうわけわからんですね。


■フィギュア写真投稿サイト「fg」、狙うは“立体物のpixiv”
ほえー、こんなの出来てたのか。


■水樹奈々:ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破
サザンと比較しなくても1万枚という数字が絶対的に凄いですよね。今のブルーレイ市場のオタク比率の高さを如実に示してます。
ちなみになんか最近水樹奈々の話多いですけど別に管理人がとりわけファンというわけじゃないですよ。


■リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力
キィーング、キィーング、キングッゲーイナー!!!(お約束)
リアルにこんな生活してる人と出会ったとき、俺は一体どんな会話が出来るんだろう。